4320707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 26, 2016
XML
カテゴリ:その他
 太陽が昇って、寒さが緩んできた冬の休みの朝。
 気持ち良い天気なので、奥様を職場に送って、買い物をして、更には公園を散歩して、野鳥でも撮ろうとデジイチを持って車で出発。

 予定通り奥様を降ろし、某業○スーパーで買い物。
 たくさん食べる猛獣のような子ども達のためにカートにカゴを2個積んで、中身をほぼ満タンにしてレジに並ぶところで財布を忘れたことに気付きます。

「ま・じ・か・・・(T T)」

 已む無くカートをお店の隅っこに置いて、自宅に財布を取りに。
 ○務スーパーは開店が早いので、次の農協の開店までの時間を野鳥観察に当てようと思っていたのに、この時点でその計画は頓挫。

 ちょっと野鳥の朝の活動時間に遅れるかもしれないけど、全ての買い物が終わってから出直しか。

 財布を持ってお店に戻ってレジに並んで、顔見知りのレジのおばちゃんに「財布忘れちゃってさぁ・・・」と呟くと、「そうだったんやね。アハハハ・・・」と笑われました。

 ま、ここは「そんなこともありますよ、気になさらないで。」なんて言われると余計に凹むから、寧ろこうして笑い飛ばしてくれるのが優しさってもんかな。

 支払いを終えて荷物をエコバッグに詰めている時、うっかりタマゴのパックをナイロン袋のロールをセットしたホルダー(ほら、スーパーのレジの向こうにある台にある『あれ』ね)にぶつけて1個タマゴを割っちゃった。

パキッと
パキッと posted by (C)matsukuni

割れたタマゴと忘れた財布
割れたタマゴと忘れた財布 posted by (C)matsukuni


 実は財布を持って自宅からスーパーに引き返す時に、お店までの道のりで左折するべき交差点を直進(通勤時は直進するから・・・)して、自分自身「おまえ、なにやってんねん!」と毒づいていたこともあり、どうやら今日はロクでもない日らしい。

 無駄に出歩いてたら事故でも起こしそうなので、今日は野鳥観察は諦めて農協で野菜を買って、まっすぐ帰宅したのでした。

 もう今日は一日オトナシク、家で羽根でも弄ることにしよう。

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 26, 2016 10:09:14 AM
コメント(10) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

キウイの若葉 New! ponpontondaさん

血液サラサラ牛丼 New! 慎之介64さん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ついに出会えた 晴れ太935さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.