4321678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 21, 2016
XML
カテゴリ:音楽のお話
 クラプトン御大の久しぶりのニューアルバム「I STILL DO」が出たので、リアクションバイトしてしまったボク。

I still do
I still do posted by (C)matsukuni


 写真ではなく肖像画のジャケットが、なんとも渋い感じ。
 「White Room」「Layla」「Cocain」などといった、ライブで定番のロック色の濃い音を期待してスピーカーに耳を傾けると物足りなさを感じるかもしれませんが、「あぁ、そこに帰って来たんだ」と思えるブルージーな雰囲気に満ちた良いアルバムだと思います。(まだ、1回通して聴いただけなんだけど)

 しかし、この人御歳70を越えたシルバー世代だとは、到底思えない男の魅力に溢れた人ですね。
 あまりに早弾きする指の動きが滑らか過ぎて、逆に手の動きがゆっくりしているように錯覚させられることから「Slow Hand」と呼ばれた時代から40年も経ったアーティストとは思えないモンね。

久しぶりのアルバム
久しぶりのアルバム posted by (C)matsukuni


 そしてニューアルバムに行き着いた時に知ってしまった、3枚組のベストアルバム「FOREVER MAN」も弾みで・・・

3枚組ベストアルバム
3枚組ベストアルバム posted by (C)matsukuni


 収録曲52曲の大半は知っている曲ばかりなのに、つい買わずにいられない。

知ってる曲ばかりなのに
知ってる曲ばかりなのに posted by (C)matsukuni

御歳70とは思えない
御歳70とは思えない posted by (C)matsukuni


 こんな格好良い、歳の重ね方をしたいもんですなぁ・・・
 いや、クラプトンのアルバムを聴きつつ、せめてあまりミスボラシイ爺さんにならないように心がけよう。

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 22, 2016 10:09:38 PM
コメント(8) | コメントを書く
[音楽のお話] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

ネギの可愛い瞬間 New! 慎之介64さん

キウイの若葉 New! ponpontondaさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ついに出会えた 晴れ太935さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.