4317911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 15, 2018
XML
カテゴリ:釣行記
ようやくボクの、2018年の渓シーズンが開幕しました。
まずは、かなり早くから用意していた毎年恒例、川の神様へ奉納する御神酒を流し「今年もお世話になります」と、ご挨拶から。

01ついに開幕
01ついに開幕 posted by (C)matsukuni


幸い3月とは思えない陽気で、夜明け頃でも気温は二桁くらいあって、年によっては未だ防寒のウェーディングジャケットを着るこの時期に、コットンのシャツだけで大丈夫なほど。
戌年の2018年は、まずこれから流そうと心に決めていたブラックドッグ風(これは去年のクリスマスに巻いたアレンジバージョン)をティペットに結んで本流を攻めました。

02戌年にブラックドッグ
02戌年にブラックドッグ posted by (C)matsukuni


水況、水量ともに良い雰囲気でしたが・・・もちろん今年も桜姐さんは、ツレナイ素振り。
お昼前にはかなりの暴風となり、何度かキャストミスで大きなサーモンフックに巻いたフライが、予期せぬ耳元を掠めたりし始めたので早めに切り上げることにしました。

お昼過ぎには暑いくらいになっていたので、標高の高い所に移動して残雪の横でパスタを湯掻いて遅めのランチ。

03山には残雪
03山には残雪 posted by (C)matsukuni

04雪の横でパスタ
04雪の横でパスタ posted by (C)matsukuni


食後には車内で昼寝して、帰路に着いたのでありました。
よーし、ついに始まったぞ。

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 15, 2018 09:03:25 PM
コメント(8) | コメントを書く
[釣行記] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

最後はたけのこの天… New! 慎之介64さん

郡上支流N川でzuzu… New! ponpontondaさん

今年初の日本海 晴れ太935さん

軽量タックル持って… Nori1022さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.