4321795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 26, 2018
XML
今回の釣行時、他に欲しいものがあって立ち寄った100均で『スキレット』を購入して来ました。
100均なのに200円商品なので、『200スキ』と呼ばれているのだそうな。

200スキ
200スキ posted by (C)matsukuni


ちょっと前から買おうと思いつつ忘れかけていたら、アッチとか、コッチで書かれていたり、親友とんかつ職人が車中泊の時に「外ぎょうざ」焼いてたりするのを見てたら、もう居ても立ってもいられなくなったわけで・・・
とんかつ職人よ、スマン。
勝手に送られてきた写真を、使っちゃったぜぃ。

外ぎょうざ
外ぎょうざ posted by (C)matsukuni


兄貴に至っては、上にリンクを張った記事を検索していたら、実は2012年には既にスキレットで餃子を焼いていたと言うことに気付きました。

また暇を見つけて次に使う時までに、シーズニングを済ませておかないとね。


さて、話は一昨日の晩・・・つまりは車中泊の晩に遡り・・・
この時のちゃぶ台に並ぶパックの内、一番右端に鎮座している『アジのたたき』が旨かった。
撮影時にはそこまで期待していなかったので適当なアングルで、「全体の雰囲気だけ伝わればいいやぁ」という安易な気持ちでシャッターを切ったので、この逸品が残念な写りになってしまいました。

07独り祝杯
07独り祝杯 posted by (C)matsukuni

アジのたたき
アジのたたき posted by (C)matsukuni


これの何が良いって、まずは夕方の半額セールで安かったこと・・・
ではなくて、まずはすり胡麻が付いていたことと、併せて刺身醤油ではなくヅケの漬け汁のような甘めの専用のタレが付いていたこと。
この組み合わせが秀逸で、後を引く旨さ。

もっと新鮮なアジで作るべく、アジ釣りにも行きたくなったなぁ。
なんて、中々そんな余裕はないけどね。
いろいろと楽しいことを思いながら、世のシガラミに立ち向かっていくのです。

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 26, 2018 08:47:16 PM
コメント(8) | コメントを書く
[「呑む」「飲む」「食べる」のお話] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

ネギの可愛い瞬間 New! 慎之介64さん

キウイの若葉 ponpontondaさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ついに出会えた 晴れ太935さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.