4316640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 6, 2018
XML
カテゴリ:その他
中々ひとりでは重い腰が上がらないので、夏休み中の息子を巻き込んでアジ釣りに行こうと目論んでいた今日の休み。
夜明け前くらいから少し太陽が高くなる頃まで釣ったら帰って来ようと、前夜には息子に「4:30に出発だから」と伝えて就寝。

今朝はいつもの夜明け前出勤と同じ時刻に起床して、出掛ける準備を整えて息子が起きてくるのを待っていましたが4:30を過ぎても部屋に照明が点くことはありません。
もちろんボクがヤツを起こせば済むだけのことなんだけど、ボク自身が行きたくてしょうがないというほどでもないものだから、息子が起きなければ中止しようと決めていました。(むしろ家に籠もってしまうのを避けて、多少なりとも外でカラダを動かして、あわよくばアジの南蛮漬けも食べちゃおうという軟弱釣り師の思考だったので・・・)

結局5時になっても起きて来ない息子を言い訳に、今日も怠惰に家でゴロゴロして過ごしたグータラ親父となりました。

中々に遠いアジ。

鮮度ばっちり
昨秋釣ったアジ posted by (C)matsukuni


せめてもう少し暑さがマシになれば、重たい腰を上げてひとりでも釣りに行けると思うんだけど、天気予報で『危険な暑さです』と言っている間は無駄に出歩かない方が良いのかもね。

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 6, 2018 07:29:04 PM
コメント(8) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

たけのこと厚揚げを… New! 慎之介64さん

カディスの小さいの… New! ponpontondaさん

今年初の日本海 晴れ太935さん

軽量タックル持って… Nori1022さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.