4318543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 22, 2019
XML
カテゴリ:生き物のお話
チョウゲンボウを撮影したくて、前回出会ったタイミングに合わせて車を走らせました。
・・・が、思惑通りに予想していた電柱にチョウゲンボウ(恐らく前に会ったのと同じ個体)が止まっていたのですが、少し離れて車の中でカメラを用意していたにも関わらず、気取られて逃げてしまいました。
せっかく予想通りに近付けただけに、残念。

今日はボクのお気に入りのエナガ、コゲラ、モズの写真でお茶を濁しておきました。

エナガ
エナガ posted by (C)matsukuni

コゲラ
コゲラ posted by (C)matsukuni

モズ
モズ posted by (C)matsukuni


お茶を濁すとは言っても、冷たい空気の中で元気に飛び回る小さな生き物たちは、見ているだけで和ませてもらえるし活力を貰えるけどね。

先週行った新潟では天気が悪かったのでカメラを出せなかったけど、チョウゲンボウ、オオタカ、チュウヒと言った猛禽類や、シベリアから越冬のために渡ってきている多くの白鳥を見ることが出来ました。(特に白鳥は田んぼの畦とかにゴロゴロと)
機会があれば猛禽類を撮影しに、また彼の地を訪れたいものです。

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 22, 2019 05:18:30 PM
コメント(10) | コメントを書く
[生き物のお話] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

新タマの天ぷら New! 慎之介64さん

もう少し大きいの釣… New! ponpontondaさん

今年初の日本海 晴れ太935さん

軽量タックル持って… Nori1022さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.