4308358 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 12, 2019
XML
昨日仕事から帰ると見知った名前の人から、宅配の荷物が届いていた。
「なんだろう?」と思いつつ箱を開けてみると、中から何やら怪しい包みが現れます。
いや、実際には怪しさのカケラもないんだけどね。

怪しい包み
怪しい包み posted by (C)matsukuni


そう言えば「あの人」が、つい最近フキノトウを取りに行ったという記事をアップしていたような気が・・・
急いで瓶詰めを取り出してみると、やっぱり『フキ味噌』だ!!
ちょうど夕飯時だったので、さっそく瓶を開封して。

フキ味噌にはご飯
フキ味噌にはご飯 posted by (C)matsukuni

フキ味噌には五郎八
フキ味噌には五郎八 posted by (C)matsukuni


作りたての新鮮なフキノトウの苦味と味噌の塩気が絶妙の味付けで、当然ながら熱々の白飯にも日本酒にも絶妙に合うのです。

一昨日の晩はネット編みが忙しくてPCを開けずに簡単にスマホでブログを書いたのでメールに届いていたPCメールに気付いていなかったのですが、予めリコプテラさんが発送の旨お知らせして下さっていました。
同梱してくださったのはボクは食べたことのない「コウタケ」というキノコを、こちらもリコプテラさんが秋に採ったものを乾燥して保存していらっしゃったもの。
ボクは未だ食べたことのないキノコなので、とても食べるのが楽しみです。

メールには調理の際の注意点とか、調理例のご本人のブログ記事までリンクされているあたりが、マメなリコプテラさんらしい。大笑い

リコプテラさん、どうもありがとうございました。
お気持ち、確かに受け取りました。

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 12, 2019 04:00:07 PM
コメント(8) | コメントを書く
[「呑む」「飲む」「食べる」のお話] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

2回目の木曽川支流T… New! ponpontondaさん

小じゃがミンチ New! 慎之介64さん

コスパ最高 晴れ太935さん

激軽 Nori1022さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.