4321749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 25, 2019
XML
カテゴリ:釣行記
GW前最後の休みは日本海側まで足を伸ばす余裕がなかったので、瀬戸内に流れる方の川へと向かいました。
夜明け前に家を出て、6時頃から釣り開始。
早朝は本流の下流域で遡上魚狙いから。

結果から先に書いてしまうと、1回だけストリーマーを引っ手繰る衝撃があったもののバラシのみ。(魚種不明)

8時頃まで続けてみたけど、それ以上の生命反応はなかったので、今日の一番のテーマ「ライズの釣り」をしたくて目星を付けていたポイントへ移動します。

#5タックルをセットして、イマージャーパターンを結んでおいて水面が弾けるのを待ちますが、いつまで経ってもライズなし。

ライズ待ち惚け
ライズ待ち惚け posted by (C)matsukuni

水面弾けず
水面弾けず posted by (C)matsukuni


3時間ほどライズを待ったけど待ち惚けを喰らって、ついにその場所を諦めて場所移動。
昨年のGW直前に少しマシなサイズのアマゴを釣った場所へ移動してみると、昨年の大雨の影響か台風の影響か分からないけどポイントは変わってしまっています。
Type2のシンキングのヘッドを乗せて、ストリーマーを流しているとなにやら釣り人が現れました。

「kuniちゃん」
「おぉ!!matsuちゃんやん、久しぶり!!」」

久々matsuちゃん
久々matsuちゃん posted by (C)matsukuni


過去に川原でとんかつ職人と遭遇することは多々あったけど、平日に休みの少ないmatsuと釣り場でバッタリというのは初めてのこと。
最近仕事の都合で長い間会っていなかったので、川原に座って「あーだ、こーだ」と歓談。
やっぱり気心知れた友人と会うのは、癒されるね。

ちょっと遅めのカップ麺ランチを終えて、少し昼寝をしてさらにライズを待ってみることに。

ランチ
ランチ posted by (C)matsukuni


結局夕方まで待ってみたけど、ライズは全くないまま。
沢にでも行けば魚の顔くらいは拝めただろうけど、軽快なドライの釣りはGW以降の楽しみに取っておいて、この時期にしかできない釣りをしようということで確率の低い釣りに専念してみたのでした。

ま、matsuとバッタリ会ったのが、今日の最大の収穫かな。

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 25, 2019 10:32:40 PM
コメント(8) | コメントを書く
[釣行記] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

ネギの可愛い瞬間 New! 慎之介64さん

キウイの若葉 ponpontondaさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ついに出会えた 晴れ太935さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.