4320207 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 6, 2020
XML
カテゴリ:生き物のお話
仕事から帰ってくると、例の『ポチッ』としたレンズが届いていた。

新しいレンズ
新しいレンズ posted by (C)matsukuni


35mm単焦点 f1.8のレンズはとても軽くて、かなり古いけど手放せないNIKONのD40にあわせてみるとカメラ本体の軽さと相まって、手に心地良く収まります。

室内の光量でもガードヘアがくっきりと写るし、焦点距離が短いのでけっこう寄った写真も楽々大丈夫。

ガードヘアがくっきり
ガードヘアがくっきり posted by (C)matsukuni

けっこう寄れる
けっこう寄れる posted by (C)matsukuni


少々暗いケージの奥の方にいても、iso感度を頑張って上げなくても撮れます。

少々暗いケージの中でも大丈夫
少々暗いケージの中でも大丈夫 posted by (C)matsukuni


動きの早いチビ助に合わせてシャッタースピードを上げても、なんとか撮影可能。(今まで使っていたズームレンズでは同じ設定では真っ暗な写真になってしまっていた)

シャッタースピードを上げてもOK
シャッタースピードを上げてもOK posted by (C)matsukuni


娘はうっとり・・・

娘うっとり
娘うっとり posted by (C)matsukuni


うさぎもうっとり・・・

うさぎうっとり
うさぎうっとり posted by (C)matsukuni


そんな写真が撮りやすくなったオヤジはニンマリ・・・
うん、悪くない買い物だったな。

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 7, 2020 08:00:05 AM
コメント(8) | コメントを書く
[生き物のお話] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

ビーズヘッド・マラ… New! ponpontondaさん

手羽元と卵の夏みか… New! 慎之介64さん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ついに出会えた 晴れ太935さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.