4318580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 24, 2020
XML
テーマ:車中泊(576)
カテゴリ:車中泊
夕べ迷っていたバッキングラインは、結局白にしました。

けっきょく白のバッキング
けっきょく白のバッキング posted by (C)matsukuni


リールのスプールのオレンジ色とバッキングラインのオレンジ色とでは、色調が違うので寧ろ浮いてしまいそうだったので白で良いかなぁ・・・と。

殆ど隠れて見えない
殆ど隠れて見えない posted by (C)matsukuni


割と迷って決めてから、いざリールにバッキングとメインのラインを巻いてみると、殆どバッキングは見えないということに気付きました。大笑い
こんなことなら、もっと早く在庫の白で決めておけば良かった。
昨日の記事のコメントを書いて下さった慎之介兄貴とリコプテラさんのおふたりともが、『白』推し寄りだったのも白に決めた要因だけどね。


そしてひとつ仕事が片付いた勢いのまま、車のウィンドウの防寒カバーを作りました。
前にも書いたように、使い古しのキャンプ用のウレタンマット(銀マット)を、ウィンドウの枠に合わせてカットするだけの簡単構造のものね。

型紙をあてる
型紙をあてる posted by (C)matsukuni

ウィンドウカバー
ウィンドウカバー posted by (C)matsukuni


前回作ったリアハッチのウィンドウに続いて、カーゴルームのサイドウィンドウ、後部座席のウィンドウまで型取りして切り抜いたら、1,000×1,800㎜(だったと思う)のマットをほぼ1枚分使い切ってしまいました。
フロントウィンドウと運転席、助手席のウィンドウも全てカバーすれば、防寒対策は万全でしょうが、あまりに完全に目隠しをしてしまうと、夜中に起こされて職質されちゃう危険もあるので、外から懐中電灯で照らせば内部を確認できる程度にしておく方がベターかもね。

基本は車中泊時、ボクは倒したリアシートとカーゴスペースを繋げてフラットな空間を作って寝床を作るから、車の後ろ半分のウィンドウにカバーを付けるだけでも多少は寒さを緩和できるんじゃないなぁ。

まずはこれで次の車中泊で検証しないとね。

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 24, 2020 09:48:24 PM
コメント(8) | コメントを書く
[車中泊] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

新タマの天ぷら New! 慎之介64さん

もう少し大きいの釣… New! ponpontondaさん

今年初の日本海 晴れ太935さん

軽量タックル持って… Nori1022さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.