4321800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 29, 2020
XML
釣りの帰りにはコンビニで四季を問わず大抵ホットコーヒーを買って、運転しながら飲んで帰るのがルーティンのようになっています。
最近店外にゴミ箱を置かないコンビニが多い中、釣行帰りの道中にいくつかゴミ箱が設置されているお店があるので、朝飯のパン&コーヒーのゴミなどを捨てさせて貰って、お礼代わりにコーヒーを1杯だけ購入するというのが実際のところなのですがね・・・(もっと買い物すべき?)

先日の釣行は満足の帰路だったこともあり、少し前から気になっていた『少しだけ高級そうな』キリマンジャロブレンドの表示に目が行ってしまいました。

高級コーヒー
高級コーヒー posted by (C)matsukuni


大した違いもないだろうと今まで値段さえ確認したこともなく普通のコーヒーを飲んでいましたが、たった10円の違いで中々の美味しさ。
これから良い釣りをした帰りにはキリマンジャロブレンド、反省が必要な釣りの帰りには普通のブレンドを飲んで帰ることにしよう。
たかだか10円の違いだから次回以降はずっとこれでも良いけど、ちょっと良い釣りをした帰りに特別な儀式として旨いコーヒーを啜るのも悪くないかなと思って。

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 29, 2020 09:08:45 PM
コメント(8) | コメントを書く
[「呑む」「飲む」「食べる」のお話] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

ネギの可愛い瞬間 New! 慎之介64さん

キウイの若葉 ponpontondaさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ついに出会えた 晴れ太935さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.