4318503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 20, 2020
XML
カテゴリ:旅のお話
前回の休日は久しぶりに夫婦で休みが合ったので、ふらりと鳥取の「とある牧場」が運営するレストラン、カフェ、スイーツショップが一体となった施設へ。
この牧場は鶏の自然飼育を謳ったところで、その卵を使った料理を食べることができたり、美味しい卵を使ったスイーツを購入したりすることができます。
ホントは「卵かけご飯」を食べたくて行ったのですが、店内は人数制限をして全席予約のみで当日予約は既に3時間待ちだったので諦めました。(そもそもの許容人数が少ない)

已む無く食べた「釜玉うどん」でしたが、これはこれで充分に旨かった。

卵自慢の牧場のよう
卵自慢の牧場のよう posted by (C)matsukuni


とにかく卵を「ウリ」にいているだけのことはあって、黄身は濃厚なのは勿論だけど白身も旨いのが良いね。
お土産に卵を買って帰って、自宅で念願の卵かけご飯を食べたけど思わず夫婦で旨さに唸りましたよホントに。(写真はないけど)

お土産に卵以外にバームクーヘン、卵タルト、アップルパイを買って帰ったら、どれも予想以上に旨くて満足。

こんな包み
こんな包み posted by (C)matsukuni

極上アップルパイ
極上アップルパイ posted by (C)matsukuni


道中は終盤を迎えつつある紅葉を愛でながら、馴染みの道の駅で休憩したりしながらのんびりと秋のドライブを楽しんで来たのでした。

晩秋
晩秋 posted by (C)matsukuni

紅葉
紅葉 posted by (C)matsukuni


秋は旨いモノが多くて幸せですな。

楽天様ではふるさと納税の商品しか見つからなかったけど、牧場の通販もあるのでぜひ。
ここの卵、スイーツは、お勧めですよ。


【ふるさと納税】 天美卵と大江の郷ぷりん(4個入)

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 20, 2020 09:06:06 PM
コメント(14) | コメントを書く
[旅のお話] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

新タマの天ぷら New! 慎之介64さん

もう少し大きいの釣… New! ponpontondaさん

今年初の日本海 晴れ太935さん

軽量タックル持って… Nori1022さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.