4318577 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 11, 2021
XML
土佐の旨い栗焼酎『ダバダ日振』が無くなっちゃったので、高知の他の酒蔵で作っている栗焼酎を試してみようと、土佐鶴が作る栗焼酎を買ってみた。
高知の弟Noriくんに、「こんなの買ってさぁ」なんて伝えたら「ダバダ日振を作っている無手無冠も密かに日本酒売ってます」という返信。
思わず「試してみたいね」なんて言ったもんだから、彼が無手無冠の日本酒のセットを送ってくれました。
その内の1本を、今夜試してみることに。

無手無冠
無手無冠 posted by (C)matsukuni


本来なら旨い魚を仕入れて来たかったんだけど、今日は厚揚げを炙った(ホントはフライパンでじっくり焼いた)のと、茄子の焼き浸しと、鶏つくね汁あたりをアテに作ってみた。

和食
和食 posted by (C)matsukuni


生姜と鰹節を乗せた厚揚げと、この無手無冠の日本酒が抜群に合って旨いのなんの。
いつもなら夫婦で1合から200mlの缶をシェアするところを、今夜はちょっと多い300mlの瓶を分けて飲んでしまいました。

いやいやNoriくん、ありがとうね。
また、なにかキミが喜んでくれそうなことを考えておくね。

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 11, 2021 11:17:11 PM
コメント(6) | コメントを書く
[「呑む」「飲む」「食べる」のお話] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

新タマの天ぷら New! 慎之介64さん

もう少し大きいの釣… New! ponpontondaさん

今年初の日本海 晴れ太935さん

軽量タックル持って… Nori1022さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.