4318442 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 17, 2022
XML
カテゴリ:その他
今日の休みは早めに家の食材の買い出しを済ませて、運転免許証の更新に出掛けることに。
先週は祭り状態だったホームリバーで昨日、Barber Kやとんかつ職人が空振りを喰らっていなければ、きっと悠長に免許証更新になんて行っていなかった所ですが・・・
今回は最寄りの免許更新センターではなく少しだけ足を伸ばして、優良運転者・高齢者のみを受け付けている神戸優良・高齢運転者運転免許更新センターに初めて行ってみました。
前回も、その前もゴールド免許だったから、そこに行くことはできたけど、もっと近いところに更新センターがあるんだから遠くまで行く必要なんてないじゃん・・・なんて思っていてごめんなさい。

圧倒的に最寄りのセンターよりも利用者が少ないので、受付の待ち時間はほぼゼロ。
講習開始までに20分ほどの待ち時間はあったものの、それでも所要時間はジャスト1時間くらい。
過去の免許更新の中で、ダントツに短時間で済みました。
若干遠くなる分ガソリン代が少し嵩むのと、駐車場代が掛かるのが難点と言えば難点だけど(と言っても短時間で済むので、街中に関わらず600円だった)それを差し引いても余りあるメリットを感じました。
次回もここで更新できるように、運転には気を付けないとね。


先週の釣行の時に激流でフラッタリングさせるために巻いたカディスのボディに使ったマテリアルが、水切れ・水弾き共に良くて快適だったので改めて購入。

ヒグマの柔毛
ヒグマの柔毛 posted by (C)matsukuni


ヒグマのアンダーファーはゴワゴワでダビングにコツが要るけど、備前氏が紹介されていた方法なら比較的容易にボディに使えます。
これでまた、エルクヘア・カディス(か、ディアヘア・カディス)を増産しておかないとね。

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 17, 2022 10:07:57 PM
コメント(6) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

新タマの天ぷら New! 慎之介64さん

もう少し大きいの釣… New! ponpontondaさん

今年初の日本海 晴れ太935さん

軽量タックル持って… Nori1022さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.