|
カテゴリ:釣行記
夕べは車中泊には最適な気温の中、ゆっくり寝坊を楽しみ9時間くらい惰眠を貪りました。
すっかり陽が高くなってから起き出し、総菜パンを齧っているとなぜか車にウェーダーやタックルが載っていることに気付きます。 仕方がないので川辺で風に吹かれるのも悪くないと、新緑の本流へ。 ![]() 01新緑の季節 posted by (C)matsukuni 大型のマダラカゲロウの羽化を期待したものの、もう終わっちゃったのかな・・・ オオヤマカワゲラがワサワサと草の中で動き、ミドリカワゲラも少々いたけれど、カゲロウはモンカゲ2、オオマダラカゲロウ1を見かけたのみ。 ![]() 02オオヤマカワゲラかな posted by (C)matsukuni ![]() 03大型マダラカゲロウの時期は終了か posted by (C)matsukuni ライズがないまま昼を回ったのでブラインドで何度かフライを流すも完全に反応はなく、簡単なランチを食べて帰路に着いたのでした。 ![]() 04ランチを食べたら帰ろうか posted by (C)matsukuni まぁ、今回はGWが明けたことを祝してのお疲れさま会的なドライブだったので、釣りは次回から本気でいくことにする。 ・・・いや、今日もけっこう真面目に待っていたんだけどね。 (kuni) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[釣行記] カテゴリの最新記事
|
|