今日は用事をこなさなければならない休日で、午前中は食材の買い出しに出掛けて、午後は車のオイル交換へ。
夕方には少しだけ、春のライズを狙うためのフライを巻いておきました。

スペントフライ posted by (C)matsukuni
なぜか必ずと言って良いほど、この手のスペントパターンを最初に巻く時はウィングが長くなり過ぎます。
2本目、3本目と巻いていく内にバランスが取れて来るので、ホントならせめて一度に7~8本以上は巻きたいところ。
でも今日は巻き始めて時間が遅かったので、バランスが整い始めた3本で終了しておこう。
話はがらりと変わるけど、3ショット目のワクチン接種の通知が来た。
2回目まではファイザーのワクチンを接種して、さほど酷い副反応が出ることもなく済んだものの、慎之介兄貴の3ショット目の副反応の話を聞いて(読んで)ちょっと怯んでいる。
まぁ、立場上接種しないという選択肢はないけど、ファイザーにするかモデルナにするか迷うところではあります。
接種可能なタイミングまで、まだ一ヶ月ほどあるので暫く様子見だな。
晩飯の下ごしらえは済んでいるし、そろそろ仕上げに掛かるかな。
(kuni)