860947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

冬彦の「しょせん駄馬」

冬彦の「しょせん駄馬」

PR

×

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

松尾ルル君

松尾ルル君

Calendar

Favorite Blog

”カポックが丸裸” せっきぃママさん

MY FAVORITE HAPPY T… まるまるさとこさん
一番星☆ みるく47さん
海を感じていたい coffeebeanさん
花と..猫のいる暮… chie*coさん

Comments

ノレノレ君@ Re[1]:まつしろもまっしろ(01/25) 若芽02911さんへ 故郷新潟はじめ青森等々…
佐野由利子@ Re:まつしろもまっしろ(01/25) 鰹さんご存命がの頃、冬彦さんが転居先を…
若芽さんへ@ Re:小布施へ(01/06) ブログを開けたら若芽さんからの一報!あ…
静岡・由利子@ Re:小布施へ(01/06) おぉ冬彦さん、久しぶりです。 時どきここ…
こきおばさん@ Re:謹賀新年(01/01) もう5ヶ月過ぎようとしているのに、ずっ…

Freepage List

Headline News

川柳大好き人間さん集合ですよおお! 温泉好きも大歓迎!
2026.04.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さくら便りもちらほら。すっかり春の陽気になりました。

お隣千曲市の森地区と並んで松代町東条地区(我が家は西条地区)は県内2大あんずの里と知られており、まさに今があんずの花ざかりとなりました。
先ずは松代町東条地区のあんずの里です。







天気がいいと善光寺平越しに冠雪の北アルプスがどーんと広がり絶景かな!絶景かな!!


(左の手前と奥の山すその間あたりが我が家です)

続いて千曲市森地区のあんずの里です。




(こちらは北アルプスはちょっとだけしか見えないので、私は松代の方が断然好きですね。ただし松代は出店がないので、あんずソフトは千曲に限ります。)





でもって我が家のあんずはというと





6月になると大実のあんずが70個ほど収穫でき、生食やあんずジャムにして味わっています。












ヨーグルトやトーストにと美味しく食べています。お近くならお裾分けできるんだけどなあ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2026.04.06 14:33:47
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
X