【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

フリーページ

2005年01月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ISIS編集学校のパーティで、松岡正剛校長の含蓄のあるお話に出てきたことばがこれ。

会いたいのに会えない。好きなのにその相手が死んでしまう。
ロメオとジュリエットのように両家が対立する立場にある・・・

二項対立的なところにドラマがあり、そこに感動が生まれる。
ブランドづくりの秘訣もここにあるようだ。

“キレがあるのにコクがある”

この矛盾したコピー(松岡校長が提案したようだ)でスーパードライは天下を取り、アサヒビールはよみがえった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月31日 09時50分00秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

matsuotyjp

matsuotyjp

お気に入りブログ

メルマガ専門コンサ… ともろ1974さん
後悔しないための読書 Tulipaさん
人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん
アントレプレナー塾… 蔵修息遊さん

コメント新着

 japantn@ 2年目おめでとうございます 2年目おめでとうございます 私は6年…
 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

© Rakuten Group, Inc.