062098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

matsuri*ハッピース*aoi

matsuri*ハッピース*aoi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

A.nna

A.nna

Calendar

Favorite Blog

☆よこおのプチにっき☆ よこお53さん
ちびもも日記 ☆ちびもも☆さん
★Happy Happy Life★ micachangさん
花~だより aわかばさん
ちびちび*ちび日記 まあむ。さん

Comments

みーこ@ Re:先天性皮膚欠損症(11/09) 検索してて、こちらにたまたまお邪魔しま…
さくら@ Re:つうくん大好き!(12/07) 突然のコメントで失礼します。 以前のブ…
まあむ。@ Re:つうくん大好き!(12/07) えー、もう7カ月??? 早いねえ~! そ…

Freepage List

2008.10.02
XML
カテゴリ:蒼☆日記


蒼くん、30日で1歳4ヶ月になりました☆

 

言葉もポツリポツリと出始めたし、欲しい物やしたい事などを伝える行動も上手になってきましたー♪

祭がお喋り上手で、蒼ぐらいの頃にはたーくさん単語が出ていたので「遅いのかな」って思ったこともあったけど、蒼は蒼。祭が早かっただけだよね。

 

「まんま」「わんわん」「ぶーん(飛行機・車)」「やだ(曖昧だけど)」「いる(これも曖昧)」「アンマン(アンパンマン)」「はーい」「ママ」・・・・・・

 

と、こんな感じで身近な物を教えてくれます。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タイトルにある「祭より順調?」は何かと言うと、おしっこです☆

毎日保育園でもトイレに行く習慣をつけてくれているみたいで、おたより帳には

「お昼寝後、トイレに連れて行くとおしっこが出ました!」

「今日はうんちもしましたよ」

「すこーしですが、出そうと頑張って数滴だけ出ました」

 

なんてことが書いてあったので、今が蒼のタイミングなのかも!と家でのトイレも少しずつ始めています。

 

とはいっても、毎回おしっこのタイミングが合うわけではないし、祭がいるので常にそっちに集中。というのもまだ無理なので、とりあえず起きたらトイレを心がけています。

 

アンパンマンの補助便座を約1年前に購入したんだけど、音が流れるから祭も遊びに専念しちゃっておしっこよりアンパンマンになってしまうので電池抜きました(笑)

↓コレ↓ 

 

 

普通のにしとけば良かった・・・

       

 

 

祭がお姉ちゃんなんだけど、蒼に刺激されてトイレでしてくれるようになるといいな☆☆

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日曜日、近所で姉の旦那さんがイカ釣りしてるというので家族で見に行ってきました☆

うちの旦那さんも釣り好きだけど、この日は釣り師ではなく「パパ」してもらいました(笑)

 

丁度すぐ釣れたので祭と蒼に観察させましたー♪

祭は全然へっちゃら!でツンツン触るし、ぎゅっと押したり(^-^;)

蒼はビビってます・・・

イカが釣れたよ.jpg

ひき気味で見ている蒼(笑)

 

イカつんつん.jpg

ズボンずれながらも真剣な顔でイカをヌルヌルしてます(^-^;)

 

イカこわいよ.jpg

手をイカの方に持って行ってやると亀みたいにスッッと手を引っ込めます。。

男の子なのに祭より小心者です(-_-;)

あっ!ちなみにこの髪は坊主の伸びっぱなしです!

角刈にしたわけじゃありませんよー!(笑)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.02 14:50:35
コメント(8) | コメントを書く
[蒼☆日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X