062121 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

matsuri*ハッピース*aoi

matsuri*ハッピース*aoi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

A.nna

A.nna

Calendar

Favorite Blog

☆よこおのプチにっき☆ よこお53さん
ちびもも日記 ☆ちびもも☆さん
★Happy Happy Life★ micachangさん
花~だより aわかばさん
ちびちび*ちび日記 まあむ。さん

Comments

みーこ@ Re:先天性皮膚欠損症(11/09) 検索してて、こちらにたまたまお邪魔しま…
さくら@ Re:つうくん大好き!(12/07) 突然のコメントで失礼します。 以前のブ…
まあむ。@ Re:つうくん大好き!(12/07) えー、もう7カ月??? 早いねえ~! そ…

Freepage List

2010.01.07
XML
カテゴリ:妊娠

明けましておめでとうございます!!

 

毎度毎度スローな更新ですが今年もヨロシクお願いします!

 

 

 

ながーい正月休みを満喫した子供たちは昨日から保育園に行き始めました☆

 

4日から保育始めだけど、私たちの仕事が休みなのでお休みさせて遊びました☆

 

 

と言っても特に何かしたわけではないしどこか遠くへ遊びに出掛けたわけでもない。。

保育園の方が楽しかったかも??

 

 

 

この休みでアオイはお兄ちゃんらしくなりました。

 

夜の紙パンツはまだ欠かせないけど、昼間はほぼ失敗なしで寝るまでの間はトイレに猛ダッシュ!!

 

「おとこはがまん!」と自分で言い聞かせているからまた可愛い(笑)

 

家に来る人みんな&出先の知り合いみんなに「ママお腹赤ちゃんおるよー。」と誇らしげに教えていた(^-^)

マツリも「抱っこー」と抱きついてきても「ママ、お腹赤ちゃんおって赤ちゃんが重たいよーって泣くけんやっぱり抱っこせんでいいよ」と体を気遣ってくれる。

 

その優しさが嬉しくてギューっと潰れそうなくらい抱きしめて抱っこしていて、いつもマツリに怒られる…(笑)

 

 

今日で22週5日。

もう6ヶ月の後半なのかー。早い!早すぎる。

 

1ヶ月前ぐらいからお腹の張りが結構続くので2回診察を受けに行って薬を処方してもらいました。

 

で、内子宮口(?)もケイカンも大丈夫。と言われた。

けど張るのは良くないので「重たい物を持ったり、あまり無理しないように」とは言われたけど。。

 

まだまだ甘えたがりな2歳児、15キロがいてそれは無理かな…。

でもなるべくお腹に負担をかけないようにしなければバツ

 

休みの間は旦那がいてあれもこれも全てしてくれたから良かったけど、これからお腹もドンドン大きくなって大変そうだなー(>_<)頑張るぞ!

 

 

今回の妊娠は今までより体がきつくて、あちこち痛い。

元々持っていた腰痛も悪化してきた。

そしていつも妊娠すると酷くなる坐骨神経痛も初期から痛い。

尾てい骨も寝返り打つとゴリゴリいっている。

 

大丈夫だろうか。。この体。

何かいい方法ないかなーしょんぼり

 

 

でも胎動も強くなってきて、元気で生きているのが分かるから嬉しい!

胎動を感じるときにお腹をコンコンと叩くとポンポンと蹴ってくれる。

「元気?」

「元気だよ」って会話しているよう。

最近お腹の上から触っても分かるようになってきたけど、まだ力が弱いので独り占めハート(手書き)

 

 

 

あーーー名前考えなくちゃ!!!!

 

 

 

 

皆様、今年もスロー更新で読み逃げもあるかと思いますが、どうぞヨロシクおねがいします(o´∪`o)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.07 16:35:30
コメント(4) | コメントを書く
[妊娠] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X