3081537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M.KEIZOの「花のある風景」撮りある記

M.KEIZOの「花のある風景」撮りある記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/10/07
XML
カテゴリ:風景

 

残念ながら訪ねるのが遅かったようで、棚田の高い所では刈込が終わっていました。お薦めの撮影ポイントや、名勝と言われる「田毎」48枚田も終わっていた・・・

それでも、ススキの穂が、コスモスの花が、稔の稲穂を刈込みなど・・・秋の深まりを感じながら楽しんできました・・・

 

(1) ススキの穂がより秋らしく・・・

姨捨の棚田 (22)

(2) 畦道に咲くサクラタデ。ワレモコウ・ツリガネニンジン・ヤマハッカなども咲いていました・・・

姨捨の棚田 (23)

(3) 刈込み中。大型のコンバインが使えず大変そう。

姨捨の棚田 (24)

(4) 上の方は刈込が終わっていた・・・

姨捨の棚田 (25)

(5) コスモスと秋の空

姨捨の棚田 (26)

(6)

姨捨の棚田 (27)

(7)

姨捨の棚田 (28)

(8) 棚田の上、標高の高い所をJR篠ノ井線が走っています。本線より高いところに姨捨駅があるため。引込線にスイッチバックしてホームにはいる珍しい駅です。下が本線長野方面、手前が松本方面。左が駅ホームに入る引込線。

姨捨の棚田 (31)スイッチバックの姨捨駅

(9) 松本より長野に向かう電車。松本から来た電車が、一旦姨捨駅に入りスイッチバックして本線に戻り長野に向かう。(一本松踏切にて)・・・久しぶりに鉄ちゃんの気分

姨捨の棚田 (30)スイッチバックする電車

(10) 総出の刈込み中

姨捨の棚田 (32)

(11)

姨捨の棚田 (33)

(12)

姨捨の棚田 (34)

(13) 案山子のコンテスト

姨捨の棚田 (35)

(14)

姨捨の棚田 (36)

(15)

姨捨の棚田 (37)

(16) 

姨捨の棚田 (39)

(17)

姨捨の棚田 (40)

(18)

姨捨の棚田 (42)

 

次回は棚田で見た野草と名勝長楽寺をアップします。 

 

長野県千曲市姨捨 姨捨の里・・・(2012.09.22 撮影)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/10/07 09:27:33 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.