064034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まつやまんぼう♪

まつやまんぼう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Profile

BENIKARAKUSA

BENIKARAKUSA

Freepage List

Rakuten Card

2007.12.27
XML
カテゴリ:つぶやき

友人Tv( ̄ー ̄)vです。

皆さん、今日はどんな1日でしたか?



友人Tv( ̄ー ̄)v、
今日は アンダー100 について
つぶやかせていただきます。



わかりますか?

アンダー100!






わかんないですよね?
愛媛県民以外でコレを知っていたら
相当の愛媛ツウですよ。


もし、友人Tv( ̄ー ̄)vが
ご当地検定の問題を作ってたら
絶対、アンダー100 とは何か?





コレ出題しますv( ̄ー ̄)v!




正解は

聞いて驚いてください。


(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

なんと!愛媛県でやっている
交通死亡事故撲滅作戦です。
※漢字ながっ・・・


元締め、いえ、主催?
もちろん
愛媛県警察本部 様♪



ああ、お堅い響き♪



でも


キャラクターは”まもるくん!”
anda-100.jpg

でた! 

ミカン・・・( ̄△ ̄;)。

 


愛媛だから→ミカン

愛媛だから→ミカン

 

 2度も言っちゃいましたが・・・

実にわかりやすいっ←(湯川先生風)ハート

 

 


この、ミカンが薄汚れている のが
モーレツに気になりますが(--;)

 

それは無視するとして

 

それよりも気になるのは・・・・・

 

このミカン!



中に入っているのは
もちろん警察の方なの?

 

 



だったら、

 

 

このミカン・・・

ひょっとして

 


柔道とかバッチリなの?

もしも、目の前を引ったくりとかが通ったら
猛然と このミカンがダッシュして、
犯人をタイホしたりするんでしょうか?

 

 

友人Tv( ̄ー ̄)v

考えただけで、

噴出しそうです(^^;)

 



さて、おふざけはここまでにして

お話を元の

アンダー100に戻します。



アンダー100


1年間の県内の交通死亡事故者を

100人未満にしましょう!
という愛媛のまじめな取り組み ですスマイル


今年もあと
残すところ 

27.28.29.30.31の5日間となりました!



気になるのは・・・

このアンダー100作戦

現在の状況です!


ジャジャジャ~~~ン♪
kenkei.jpg


※愛媛県警察本ホームページ→http://www.police.pref.ehime.jp/ より



ぎりぎりっ(--;)・・・

 


ちなみに去年もアンダー100をやってましたが

結果は。。。
残念ながら・・・だったんですよねしょんぼり


だから



今年こそは・・・!って頑張っているのでしょう。

その証拠に

 

近頃やけに・・
警察&パトカー・・・多い・・・です。
寒いのに頑張ってますよね。
ええ、彼らもお仕事ですから
大変ですよね・・・・。




でも、

 

 

スピード違反の取締り をするのに
迷彩服着て、草むらに隠れて・・ってのは
なんかちょ~~っと、大人気なくないですか?
悪いことしてるんじゃないんだから、

もっと正々堂々と・・・


 

 

 

 



あのミカンを着て

やってほしいなぁ(^^)v♪




 







どうか応援ポチッと↓お願いしま~す!



ranking
 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.04 10:39:49
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.