063971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まつやまんぼう♪

まつやまんぼう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Profile

BENIKARAKUSA

BENIKARAKUSA

Freepage List

Rakuten Card

2008.04.21
XML
カテゴリ:つぶやき

友人Tv( ̄ー ̄)vです。

 


ジップロックねぎ、あと1パックになりました。

 

ねぎ焼き♪
やっぱりすごいですね(笑)大笑い

 


さて、今日は友人Tv( ̄ー ̄)v


♪友人Tv( ̄ー ̄)vのネーミングセンス!


についてつぶやいてみたいと思います大笑い

 

 

 


日本の都会にはいろんな銀行賞金があります。

 

 

でも、
日本各地のそれぞれのエリアにも

それぞれ、特色ある
銀行さんがあるものです。

 


友人Tv( ̄ー ̄)vがすんでる愛媛では


メジャーなのはこれ!ぽっ

 

伊予銀行.jpg

伊予銀行(いよぎんこう)
通称:いよぎん!

 

 

 

そして、
次にメジャーなのがこれぐー

愛媛銀行.jpg


愛媛銀行(えひめぎんこう)
通称:ひめぎん!

 

 

 

でも、
高知県に近い
友人Tv( ̄ー ̄)vの実家では

四国銀行(しこくぎんこう)星

 四国銀行.jpg

こちらを利用していました大笑いぐー

 

 

 


で、今日、
会社でこの四国銀行の話題になり


四国銀行をなんと呼ぶか・・・

という話題になりました大笑い

 

 


T:そりゃもちろん、しこぎん!ちょき
と、自信満々に言ったところ・・・

 

 


( ̄ェ ̄;) エッ?
みんなその反応は・・・にゃにっ

 

 

完全に異端審判どくろを受けた空気の中、
その場にいた9名に
多数決をとったところ、

 

 


しぎん:6名
よんぎん:2名
しこぎん:1名(友人Tv( ̄ー ̄)vだけ)

 

 

異端確定!
炎あ、あぶられるぅ~~~っ(/_<。)ビェェン

 

 


ということで・・・その後

 

 

ケンタッキーフライドチキンチキン.jpg

ケンタ か?

それとも ケンチキ か?

 

 

 

とか・・・

 

 

 

 


コーヒーマクドナルドハンバーガー

マックハンバーガー か?

それともマクドハンバーガー か?

 


というような話を
延々と繰り広げた昼休み・・・・大笑い

 

 

 

ああ、ものすっごく

どうでもいい話っ大笑い

 でも、こういうお話。

とっても楽しいんですよねぇ~~~っ大笑い

 

 

 

で、この楽しい時間の結果

 わかったことは

 


友人Tv( ̄ー ̄)vの呼び方は

 

 


おかしい!どくろでしたぽっ雫

※この結論に至った衝撃の愛称で呼ばれる会社は最後にご紹介します

 

 

 

 

そんな友人Tv( ̄ー ̄)v

気になって仕方ないことが1つあります。
それはこれ

札幌銀行.jpg


そう、札幌銀行!
以前、ひーちゃん♪も一緒に行った北海道で
これを見つけて・・・

 

 


さつぎんかな? 

ぽろぎんかな??

と延々悩んだ記憶がよみがえってきました!ぽっ

 

 

北海道の方
どうか教えてください!号泣
札幌銀行は、

普段なんと呼ばれているんですか??

 

 


 

では、北海道の皆さんへのお願いも終わったところで、

いよいよ・・・

 


今日、友人Tv( ̄ー ̄)vの呼び方がおかしいと
みんなから烙印を押されるきっかけとなったのは・・・

 

 

この会社

 四国乳業.jpg

おいしいミルクおうし座を手がけるこの会社
愛媛の子どもたちには
学校給食ミルクでおなじみです♪

 

 


友人Tv( ̄ー ̄)v

 

 

この四国乳業(さま)を

常日頃・・

 

 

 

 

 


しこちち♪
と呼ばせていただいております星

 

 

 

 

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ミルクおうし座っぽくっていいでしょ♪

と友人Tv( ̄ー ̄)vは思っているんですが・・・・

 

 

 

 

 

これを聞いたみんなの意見は

 

 

 

大人のミルクハート(手書き)やんっ!

でした・・・

 

 

 

 

 

ヾ(_ _。)…た、たしかにっ!!




いきなり恥ずかしくなってしまった友人Tv( ̄ー ̄)vですが・・・

どうか応援ポチッと↓お願いしま~す!

ranking
 

 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.25 16:23:39
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.