063415 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まつやまんぼう♪

まつやまんぼう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Profile

BENIKARAKUSA

BENIKARAKUSA

Freepage List

Rakuten Card

2008.09.24
XML
カテゴリ:♪遠足

友人Tv( ̄ー ̄)vです


今日は
すっかり忘れていたけど
皆さんに突っ込まれて
ようやく思い出した鵜飼いについてぽっ



♪ついに鵜飼い当日(~鵜飼いまで)
つぶやいてみたいと思います。


※当の本人も鵜飼いの続きをUPするのを
すっかり忘れちゃってましたが
よかった、ちゃんと書いていた!!

お話を忘れた方は
よろしければ3日ほど戻って、
復習してから読んでください(〃⌒∇⌒)ゞ






渇水都市・松山にあって
超・雨女な友人Tv( ̄ー ̄)v雨




一縷の望みは
超・晴れ女なひーちゃん♪と
普通人・友人M(--)♪



さて、
当日の朝のお天気は



ひーちゃん♪の洗脳呪文の効果で

見事に晴れ!晴れ




こうして
友人Tv( ̄ー ̄)vたちアホアホ3人組♪
※ひーちゃん♪非公認

 


鵜飼い会場である、
伊予の小京都・大洲へ出発♪



18:00までに到着すればいいのに
ドライバー友人Tv( ̄ー ̄)v、

 

余裕を持って出発しすぎて

到着したのは16:00!




ひーちゃん♪の
ほら、早く着きすぎたやん!


という眼差しを素無視して…( ̄x ̄;)


 


友人Tv( ̄ー ̄)v
♪とりあえず観光しよう!


と、あたりの観光名所
”おはなはん通り”を散策したのですが…

 

 

 


やられました♪



友人Tv( ̄ー ̄)vと友人M(--)♪
昭和50年生まれなんで
”おはなはん”知りません泣き笑い

 


他にも…


観光エリアのど真ん中に
ええ感じの店構えの和菓子屋さん

があったから
いそいそ行ってみると

しぐれだぁ♪.JPG


こんな美味しそうなものを
ディスプレイしておきながら



まだ16:00なのに
店・閉まってたコト泣き笑いとか





めげずに
散策を続けたエリアは


観光MAPのど真ん中のはずなのに



散歩中の犬しかいなかった♪
だったコトとか…泣き笑い

 



そんなイロイロな空振りが続いたため

3人それぞれに
いろいろ思うことはあったのですが

 


あえてみんな無口(^^;)

 





しばし、寡黙に川沿いの道をあるいていた時

いきなり



人の頭上0.75Mを浮遊する
AB型自由人・友人M(--)♪が

 

 




オナカスイタ・ベントウタベタイ



わけのわからんタワゴトを言い出しましたほえー



お前は3歳児かっ!
それは鵜飼い用の弁当じゃ!
今、食ってどうする!
我慢しろ・我慢!!




とひそかに拳を握った友人Tv( ̄ー ̄)vですが
ふと、ひーちゃん♪を見ると

 


♪ソフトクリーム食べたいなぁ~
と訴えている(ように見えました)

 


友人Tv( ̄ー ̄)v…
ひーちゃん♪のこの顔に弱いです





ちょうど暑かったし
歩きつかれたし、まだ鵜飼い開始時間まで
たっぷり1時間以上あったから・・・

 



鵜飼い船乗り場のそばに
ででぇ~んとあった温泉施設の

エアコンのよく効いた喫茶コーナーに立ち寄った
アホアホ3人組

席につくなり、これまで目撃した
伊予の小京都・大洲について

 

 

 


妄想・サミット開催!


※ここからは誰の発言か
皆さん推測してみてください。


なあ、大洲って観光地なんよね?
うん、一応そうなんやろねぇ…
これで、だいじょうぶなん?

観光客より犬の散歩が多いってどうなん?
平和ってことやろ?

いや、そういう問題じゃないやろ…
あ、クリームソーダがある♪
ほんとや!これにする!

たまにはええよねぇ~
じゃ、アイスコーヒーとクリームソーダにする?

鵜飼い…ほんとにしよんよね?
ハッタリってことはないやろ?

今頃、鵜、何しよんやろねぇ~
朝礼じゃない?
いや、点呼やろ♪


鵜の点呼ってどうするん?
さあ?(笑)
あ、注文いいですか~~

鵜飼い、ひょっとしたら貸切やないん?
まあ、酔っ払いがおったら、
ドサクサにまぎれて川に落としたらええんよ
わははは~
・・・・・・・・。
・・・・・・・・。

 

 


ああ、こうして聞くと
この3人、

会話かみあってないなぁ~大笑い

 

 


とにもかくにも・・・


恐ろしい妄想のタワゴトを言いながら
クリームソーダとアイスコーヒーをお腹に収め
時間を楽しく過ごして・・・

 



秋の夕日が西に傾くころ
妄想サミットをなりゆきで締めくくり

 


アホアホ3人組は、
たくさんの犬の散歩とすれ違いつつ・・・

 



観光客には目もくれない
超・マイペースな船頭さんが待つ

鵜飼いの船着場へと
歩を進めていったのでした。




友人Tv( ̄ー ̄)vの鵜飼デビューまで
この時点で、あと30分!!!

 

 

次回・鵜飼いファイナル!へつづく・・・

 

 




どうか応援ポチッと↓お願いしま~す!

ranking
 

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.24 21:52:18
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.