100607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Make it happen!! 二十路

Make it happen!! 二十路

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.09.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夏休み数多く行ってきた青春18きっぷの旅も今回が最後です。最後に行こうと1ヶ月前から計画していたのが飯田線でした

7日
京都→大垣→美濃赤坂→大垣→豊橋→本長篠→天竜峡→辰野→岡谷→上諏訪→岡谷→塩尻→松本

8日
松本→白馬→南小谷→糸魚川→金沢→敦賀→京都→東福寺

7日は始発で出発。飯田線に向かう道中、美濃赤坂までいってきました。これで東海道線全線制覇です。そして飯田線に突入しましたが、みんな考えることは同じですね。人がいっぱいでした。途中、中部天竜にレールウェイパークがあるみたいでそれに行く人が多かったです。あとは秘境駅の小和田かな。結構な人が降りていきました。そして飯田線をずっと北上して上諏訪まで行きました。わずかながら諏訪湖が見えましたがとてもきれいでした。中学の修学旅行で見て以来だもんね。それから松本に向かいそこで1泊

8日は突然の思いつきで経路変更。中央西線で帰るつもりでしたが、大糸線に乗ってみたくなりました。長野県のほとんどは来年就職する会社のエリアなので来年以降問題なくいくらでもこれるのですが、大糸線の一部は自社エリアではないのでいろいろと問題が発生してくるのでね。信濃大町とか白馬は中学の修学旅行で訪れた場所なのでこのころの思い出をめぐり合わせながら旅をしました。湖がとてもきれいでした。南小谷からはJRの会社の管轄が変わりますが、JR東日本とJR西日本の差を見せ付けられました。西日本の車両の古いこと。ドアは手動。こんなんに乗ったのは始めてやわ。そして人生で始めて新潟県に突入して糸魚川からは北陸本線、湖西線を経由して帰ってきました。途中湖西線内で強風のための徐行運転に巻き込まれましたが、無事に帰ってまいりました

これで夏休みの青春18きっぷの旅は終了です。この夏休み期間中は1都2府24県に行きました。いろんなところにいって、いろんなところの雰囲気や土地柄を見ることができてとてもよかったです。また約20日後からは鉄道の日記念きっぷが発売されます。18きっぷより少し割高になりますがこれもJR全線が乗り放題になります。10月に高崎でおこなわれる内定式にはこれを使って在来線でいくつもりです。東海道本線+高崎線でいってもおもしろくないので内定式に向かうまでにどのルートで行くかじっくりと考えたいと思います





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.08 23:44:04



© Rakuten Group, Inc.
X