112806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まったり のんびり

まったり のんびり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

まったり0108

まったり0108

Category

(227)

子供

(66)

家族

(26)

旦那

(55)

自分

(29)

病院

(56)

お月様日記

(15)

運動日記

(12)

趣味

(1)

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

わたがし1566@ ハジメマシテ 大好きさんの妹の わたがしです♪ あっ、…
まったり0108@ えびフライさんへ いつもありがとうございますm(_ _)m あっ…
えびフライ1968@ まったり0108さん、どうも こんばんわ 誰でも上がったり下がった…
まったり0108@ 大好きさんへ コメントのあたたかさに 涙です 3年 私を知っ…
大好きゆずるくん@ Re:久しぶりの…下降(07/30) まったりさんとのお付き合いも3年! 気…

Favorite Blog

幸せさがしの10月に… 大好きゆずるくんさん

こりんみるくの日記帳 こりんみるくさん
のんびりわたしじかん 柚 月さん
愛を分かち合いたい♪ kazumin^o^さん
ベルのしっとり粘着… モイスチャー ベルさん
2009年02月06日
XML
カテゴリ:病院
今日は 皮膚科 2回目の受診

前回 月曜に 受診してからの 痒み 肌全体の赤み など 

色々 診て頂いたり 質問してきました

血液検査で原因は分かるのか 皮膚はいつ治るか とか

薬(トレドミン)は いつまで残ってるか とか ← 不安で^^; つい

生理前に酷くなってる?ような ← これ関係有りか とか


先生から 薬疹という言葉が出たので。。。

薬疹なんでしょうね(トレドミンとは断定できていません)

トレドミンは3日ほどで 体から排出されるでしょう と(たぶん)

でも 排出=皮膚が治る と 言うわけではない様で

そして 今がピーク(肌の赤み)と言うわけでもないようでした(前回より赤みが増してると)

これからピークを迎えるかもしれないし と

よく肌の状態を観察してください と 指示 受けてきました

湿疹が 生理=ホルモンのバランスは 関係有りかも とのことでした

免疫かなと 思っていた まったりの自己診断は やっぱり間違い(x_x)

血液での原因特定は無理なので 検査はしません と

はっきり仰ってくださる先生ですので 聞きやすいし 分かりやすいです

必死にφ(..)メモ してきましたが。。。 書けないところも多く 

でも覚えられなかったりで(¨;)

まだまだ書きたいところですが。。。ヽ(。_゜)ノヘッ? 忘れてしまった(汗


前回の 内服で 効果が出ていないようだ と言うことで お薬かわりました

軟膏も変わりました

~皮膚科でのお薬~

《内服》

アレロック  5mg  朝夕 各1T

ホモクロミン 10mg 夕  2T

《軟膏》

テクスメテン ざらつきのある皮膚のみ(赤くても痒くても ざらっとしていない所には塗ってはダメ)

レスタミン  痒いところ(掻く厳禁) ← 先生曰く おまじないのお薬だそうです

次回は 一応 1週間後

肌の状態で(9日に肌の赤み痒みの自己診断) 内服が効き目ないようであれば 早めの受診



そして。。。トレドミン ですが これと言って 変化無しです

服用していた頃より 眠気があるぐらいで

昨日は 午前から しっかり布団をかぶり 寝てしまいました~^^;

皮膚科のお薬の影響もあるのか?トレドミンの影響か?

眠いです 今も。。。

夜は 少し遅めの就寝になってます ← 昨日は運動してないし 午前寝過ぎだし 当たり前ですね

で・・・ 朝の目覚めは 眠いけど 起きられます

このまま 薬無しの生活になる かも かも かも かも かも・・・

今日は まだ ソラナックス 服用してません! この変化はなんでしょう~(良い方に考えます)


今日処方の 皮膚科のお薬も まったり効果 有りのようですので 

薬局さんより ※ソラナックスとの併用注意※ 頂きましたので

ソラナックスも 極力服用しないように 頑張りますっp(。・_;。)qガンバルッ


やはり 肌の暖め(入浴)禁止 汗禁止=運動禁止(控えましょう;ですね)

通院も 歩くと 結構 汗かきます(;^_^A

冷やすのもダメらしい~ 加減が難しいです(--;) ← 変にまじめ


 2008-10-09 16:37:21 2008-10-09 16:37:21


本当に 薬無しの生活 と 順調に 案外 すんなり 行くかも かも・・・

飲まない事に 不安は感じるけど 飲まないに越したことはないですものね☆


服用前の 状態に 元気だった頃に 近づいているのかも かも かも・・・



【追記】

あらためて 《薬疹》について調べて しまいました・・・(--;)

私のはこれ?? 

『扁平苔癬型』かな?? ← 得意の自己判断(__;)

〈原因薬剤〉
降圧剤
刺激療法剤(金製剤)
利尿剤
精神神経用剤 ← 悪さをしたのはコイツですかね
不整脈治療剤

〈特徴など〉
手背、両上肢の日光に当たる部位に初発することが多い。
かゆみが激しい。
発病まで数ケ月かかることもしばしばである。


不安感消し去りたく UPしておりますm(_ _;)m


プラス プラスに考えます(T_T)

そう言えば 口の中 唇も 変なんです 麻酔が効いてるみたいな感じ・・・

薬疹 嫌だ~~(T_T)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年03月11日 16時56分48秒
コメント(8) | コメントを書く
[病院] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X