106114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫の月見

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

霧沢 沙久

霧沢 沙久

Freepage List

Calendar

Category

日常

(924)

お知らせ

(0)

キリ番

(0)

Favorite Blog

超王道!...えっ… るるーのるさん
いるかの都。 本条いるかさん
小桃の軌跡 こもも119さん
ANGEL×DEVILS ちとせれいさん
なおやんブログ書記 梗(こう)さん

Comments

レオ=キース@ もう~せっかちなんだから~ 朝からお盛んですね~ケチャップがw エ…
雪華雄太@ Re:新品 僕も好きですね~、えっちぃ感じの話(笑…
KIRA@世界教@ Re:夏休み突入(07/19) 食べ過ぎると気持ち悪くなるので自分はMAX…
仮パワフル@ Re:夏休み突入 俺も夏休み突入だぁーーー(´∀`) 部活ある…
(21)@ Re:夏休み突入 俺はまだだぁぁ
Sep 2, 2007
XML
カテゴリ:日常
ある日常の食卓

TV
「現在の日本の子供たちは本離れをしています」

沙久
「ふむふむ」

志乃
「読んでいる子と読んでない子の差が激しいじゃないのかな」


「そうね」


「それでさ~ちゃんとし~ちゃんは読んでいるの」

志乃
「私は読むときは読んでいるけど最近はまったく、ははは・・・」

沙久
「ん~本は最近読んでないな」


「ふ~ん、それでさ今まで感動した本って何」

志乃
「あまりは、ベストセラーしか読まないから」

沙久
「特にないな~」


「も~二人とも就職の時に感動した本とか聞かれるからちゃんと読みなよ」

沙久・志乃
「うぃ~/うん」

沙久
「・・・(モグモグ」

沙久
「なぁ~」

志乃
「ん?何?」

沙久
「ギャルゲーって本に入らないの」

志乃
「入りません」

沙久
「だってさ読むんだぞ一応本じゃん」

志乃
「いやいや、確かに読むという行為は同じだけどゲームだし」

沙久
「やっぱりか」

沙久
「でもゲームだと素直にCLANNADとか言えるのに」

志乃
「それはそれでどうかと(= =);」

そんな訳で夕飯時にこんな話をしてました
まぁ確かに最近は読書の他にいろいろな娯楽があるから
仕方がないと言えなくもないですよね

しかしギャルゲーは仕方ないとしても
ラノベが本にカウントされることはあまりないですよね
世間で言うと漫画と同類扱いされているせいか

まぁ子供の大半は読まず嫌いが多いので面白い本さえあれば大丈夫なはずなんですかね
そんな自分はギャルゲーで本嫌いはなくなりました
・・・別に悲しくないもん(つдT)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 3, 2007 04:27:43 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X