106108 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫の月見

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

霧沢 沙久

霧沢 沙久

Freepage List

Calendar

Category

日常

(924)

お知らせ

(0)

キリ番

(0)

Favorite Blog

超王道!...えっ… るるーのるさん
いるかの都。 本条いるかさん
小桃の軌跡 こもも119さん
ANGEL×DEVILS ちとせれいさん
なおやんブログ書記 梗(こう)さん

Comments

レオ=キース@ もう~せっかちなんだから~ 朝からお盛んですね~ケチャップがw エ…
雪華雄太@ Re:新品 僕も好きですね~、えっちぃ感じの話(笑…
KIRA@世界教@ Re:夏休み突入(07/19) 食べ過ぎると気持ち悪くなるので自分はMAX…
仮パワフル@ Re:夏休み突入 俺も夏休み突入だぁーーー(´∀`) 部活ある…
(21)@ Re:夏休み突入 俺はまだだぁぁ
Feb 18, 2008
XML
カテゴリ:日常
沙久
「削除削除!削除!!」

鈴音
「どこかの名前書いたら死ぬノートにひたすら名前を書いてる人っぽいですね」

沙久
「まさに気分はそれだな」

志乃
「・・・(= =);」

沙久
「と言う訳で最近変なサイトからのコメが多くてうんざりです」

志乃
「まぁブログしている人は必ずそういうものだよ」

沙久
「だけど最近多いよ」

鈴音
「先輩ドンマイです」

沙久
「ドンマイですんだら警察要らないんだよ!」

鈴音
「あう~」

志乃
「こら人に当たらない」

沙久
「八つ当たりではないノリだ」

志乃
「(= =);」

と言う訳でほんと最近の多いよね
まぁ何とか少し減ったけどたまに書かれる

前までは楽天以外書き込めないようにしたけど
最近は楽天に登録して書き込みがあるからやめました

で少し前はアドレス指定で書き込みできないようにしたけど
これだと他の人も書き込めなく可能性があるのでやめました

で現在はNGワードで書き込めなくしてます
それ系コメントって大抵似たり寄ったりの言葉をよく使ってあるので
書いてあるコメント中で一つの単語を選び一つNG指定しとくと言う物です

これだと次からは同じコメントは書き込めない
自分的に一番ムカついたのが同じコメントが連続で書かれることなので

あと次からは新しい変なコメントを未然に防げる確立が上がります
でもこれはNGワードを増やさないと上がりませんがね

現在の成果は2~3日に1件ぐらいまで下がりました

しかし欠点はNG指定した言葉は使えないと言うことですかね
まぁ普通の日記を書いてる分には困らないでしょう

と現在の「猫の月見」ではこのような対策をしてます
参考になったかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 18, 2008 10:10:23 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X