1770174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり感想日記

まったり感想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

*サイトご案内ページ

*頂き物作品のページ

*小説感想
*映画感想

*漫画感想
   (ジャンプ感想




20**年**月**日現在。
最近読んだよ。とか、買ったよ。とか観たよ。

*予約*

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2007年05月20日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:アニメ(感想
前回からぶっ飛んで4年後、キース達は18才。
ちょっと大人な感じになってもクールフェイスでいい男ぶりは相も変わらずハート(手書き)

新入生としてやって来たシロエ、早くからケンカ。
止めに入ったキースを敵視というか、ライバル視するシロエ。
「E-1077、エリート育成を目的とした教育の最高学府。でも僕にとっては...」
エリートになりたいという意識でキースに挑んでるってわけではなさそうな...。

新入生を見つめるキース・サム・スウェナに近付くシロエ。
「半年もたてばマザー牧場の羊だ」
  うまいヽ(●≧ω≦●)ノ!山田くん、座布団持ってきて(笑)!!

シロエ、かなり危険な発言。
成人検査前にジョミーがミュウだと確信してるのに、何でバレてないんだろ。
なんでマザーイライザは放っておくんだろう。
「システムに対し反抗的な態度のシロエには要注意と出てる」
ジョミーに連れて行かれそうになった時から4年間でシロエに何があったんだろう。
何がここまでヒネくれさせてるんでしょ下向き矢印
反抗的で対抗意識丸出しで...家族を想いママを慕っていたあのシロエとは別人に見えます。


宇宙クジラが中継され、伝説がスウェナから語られる。
300年彷徨っていた白い物体は、あれ...シャングリラだよね?
「永遠に暗い宇宙を彷徨い続けてる、帰る場所もなく何かを求めて」
伝説なのにしっかりと伝わってますこと。
帰る場所は地球デス。

公の場でイチャつく生徒を止めるキース。
「使命がある。恋愛をしたり家庭を持ったりしている余裕はない。そうだろスウェナ?」
なんで聞くよ!スウェナに(ノ`-Д-)ノ!!

休憩中のキース・サム。
乗り物を作ったシロエを見てジョミーを懐古するサム。
めちゃくちゃ覚えてるのが「あれ?」って思わされるんですが。
「記憶を手放すな」のブルーのセリフがあんまり意味深に取れなくなりそうでちょっと残念...失敗

「叶わないものを追いかけるのに疲れちゃった」
結婚するからステーションから去るというスウェナ。
この作品の仕事的に仕方ないのかな、結婚でメンバーズ予備軍から外れるってのは。
結婚で引退って、21世紀の今の時代じゃ考えられないかも。
おやや、これって遠い未来の話じゃ...Σ(ノ°▽°)ノ←もうツッ込んじゃダメ!

「何を言えばいいんだ?」
鈍っっ─(lll-ω-)─!

キースの気持ちを惹こうとでもしたのかな。女の常套手段ってか(〃´ x ` 〃)
なのに分かって貰えず逃げ出すスウェナ。そりゃぁ、4年も片思いしてた1番好きな人にあんな言葉言われたらマヂ辛い。
言い方に怒るサム。
何故サムが怒るのか分からないキース。
三者三様の気持ちが交差する中、婚約者と共にステーションを去るスウェナ。

シロエを襲う悪夢。それはテラ’sNo5。
この体制を嫌ってるからこそ、テラ’sNo5を悪夢として見、システムの申し子と言われるキースに敵対してるのかな。

キースが成人検査前の記憶が全く無いということを知ったシロエはキースを調査。
ステーションに着くまで彼の事を誰も知らないのは何故か?
PCもそこでエラー。
キースは本当に機械だったりして。

いつもは来ないレクリエーションルームでキースはゲーム。
それに挑み負けてしまっももう1度勝負をと引き下がらないシロエ。
「逃げるのか、卑怯者!」「機械仕掛けの冷たい操り人形なんだ!!」
シロエの言葉に反射的に手を出したキース。
何がキースの気持ちをもやもやにしてるんでしょ。
でもシロエのおかげで?少し人間味が増したように感じられました。


原作未読だから?????連発ですョ、私。
ジョミーとブルーが出ないのが寂しいです...泣き笑い泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月20日 10時14分15秒



© Rakuten Group, Inc.