1769558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり感想日記

まったり感想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

*サイトご案内ページ

*頂き物作品のページ

*小説感想
*映画感想

*漫画感想
   (ジャンプ感想




20**年**月**日現在。
最近読んだよ。とか、買ったよ。とか観たよ。

*予約*

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2007年10月27日
XML
カテゴリ:徒然
めざましテレビのニュースはちょっと前のお話。
今更なお話デェスウィンク


音楽が好きだーーー!!と叫び始めた当初、ポップスも、ロックも分け隔てなく聴いてまして。
でもBOOWYは解散後しか知らないんですねぇ。
尾崎豊も亡くなってから、カリスマ化されているのを知る程度。
そんな、青春時代きらきら

レンタル屋さんなんて近くになかったし、古本屋さんもなかったですから、定価で購入が当たり前だった学生時代。
車の免許取得にもお金かかるし、おしゃれ~♪にも気を遣う世代、そっちにもお金要る!!なのに、お小遣いやバイト代はCDや雑誌代にもたんまり持っていかれていました泣き笑い
そんなお小遣いの使い道はどうでもいいのですが、
つまりは、こいつら↓にもお金を費やしまくったゾ☆ということを言いたかったわけでして(笑)

X JAPAN、再結成!!

新着プロモの公開撮影に合わせてファンが集まったそうです。ヤフーニュースへ。


映画『SAW 4』の主題歌か何かも、
来春のコンサートに関わっているらしいとのことで、そっちも楽しみです。
YOSHIKIがハリウッドで映画に携わっていますし~。

そして、先日のめざましテレビでは特集組まれていたし、
やっぱり人気があるのって、嬉しいです(≧ω≦)b

今は亡きZARDもこの頃聴いていたんだよなー、とか思ったり。
チャゲアスも全盛期やったなー、とか思ったり。
歌詞をばっちり思い出せるのは、1990年代ですね...。今はもう覚えることすらできない...orz

髪が長かった頃の、LUNASEAとか、GLAYのデビュー当時。
ビジュアルってくくってはいけないけども、やっぱりロン毛時代のラルクとか。

Xにももちろんお熱でしたから、彼らのデビューからも聴いとりました。
ここにズラズラ並べてしまうと、ドン引きじゃね?って位のバンド名、書籍名を書きそうで、とても懐かしい思いに浸りまくっています( ̄▽ ̄)ノ_彡☆



一番、HIDEとYOSHIKIが好きでしたダブルハート

独創性がすごい!!という子供心に惹かれるものが。
HIDEのソロアルバム(→右のやつ)、
3000円の普通のアルバムよりも200円高い限定版の購入を迷うことなく決めたのなんて、よくやったなーって思いますよ、当時は。

若い頃って100円も大金ですも~~ん(≧∇≦)/

折角なので、七海さんに教えていただいて、お気に入りにストックしてあるニコさんをご紹介。
声がね、何となくTOSHIに似ている不思議なX映像びっくり


おっくせんまんって誰の歌だオイ.jpg X+おっくせんまん(4’11)

おっくせんまんってタイトルなのか知らんが、ウルトラマンって歌ってます。
誰の歌だ、これは。
で、このニコ、2つ共重いです。
コメのせいなのかな、再生も軽く50万突破しているし、コメは数万です。


みくる伝説をXで(笑).jpg X+みくる伝説(4’28)

おかしいなぁ、どっちのニコ動もね、
全くXじゃないのに、サウンドはXなんですよ。
YOSHIKIの超人的なドラムも似てるってのに。
職人さんの腕がすごいの~~ね~~ひらめき

celebration.jpgで、こっちはホントのXの曲。ようつべより。

CELEBRATION (9’53)

ヒデ作詞作曲。
ポップな曲だけどXにかかればロックに早変わり♪
PVはまだYOSHIKIがお姫様キャラもやってた頃だっちゃ。古っ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月27日 14時50分30秒
[徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.