1769984 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり感想日記

まったり感想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

*サイトご案内ページ

*頂き物作品のページ

*小説感想
*映画感想

*漫画感想
   (ジャンプ感想




20**年**月**日現在。
最近読んだよ。とか、買ったよ。とか観たよ。

*予約*

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2008年01月31日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:アニメ(感想
第15話「竜-りゅう」 感想メモ 風邪で感想を断念してしまっていた回。

*THE 石垣のターン★
ネッシーだっていると信じている人もいたでしょうに。
信じていた石垣さんはショックだっただろうな~~。

*あと、際どい下ネタに爆笑せずにはいられませんでした。

*キッシーネクタイをつけた笹塚さんが登場してくれたらなお嬉しいと思う。


第16話「春-はる」 感想メモ 観るのをすっかりと忘れておった...ぁ。

新キャラが2人も出た!
緑のジャケットのハッカー・ヒグチ、特徴ある声なんだけど、
キャラと声が離れている感じがしてちょっち違和感。
春川先生は、早々に死んでしまったけど、そこからが本領発揮みたいだ。

犯人メモ→中村くんキタ!!もうすっかり大物扱いだね☆⌒(*^∇゜)vキャッ。
銀魂にはまだ出ないのっかな~~ダブルハート←決め付けてやがる。

既読ファンの方の中で有名なHAL編ってやつがやってきたんだね。
電子ドラッグだなんて、普通のミステリにもネタにないんだよね~。
コンピュータに侵入したネウロが楽しそうにしている...と思ったらそして私も楽しみです♪


第17話「追-チェイス」 感想

電脳戦に「勝てない」と申して叩きつけられるネウロにときめいた目がハート
うたたねしていると思って落書きをしようとした弥子ちゃんを押し倒した(←落書きし返しただけでももちろんそう見える)ネウヤコ万歳目がハート目がハート
そんで「シモベ」呼びじゃなくて、「弥子」呼びだと燃える。

ドS全開のネウロなのに、自分のホームグラウンドではないということをあっさりと認めてしまうところ、相当の敵なんだろうけども。
既読ファンさんの多さも相まって♪


スパコンの電脳世界のスフィンクスを守る”兵隊”とネウヤコが対峙。

弥子盾.JPG
弥子ちゃんを盾にしたりしているくせに、
銃を向けられた途端に弥子ちゃんを一番に助けるのなんて、やっぱりツンデレの他ない!!
次週予告で弥子ちゃん助かってたけど、ネウロが助けたんでしょう?あぁん?

魔界七つ道具があればネウロは乗り切れると踏んでいたわけだから弥子ちゃんも安心と思っていたのかな...弥子ちゃんは一般人なのに(笑)

無力だと言われた弥子ちゃんでも、
コンピュータ破壊には大いに役立つそうなので、同情でもしようかなっと思ってしまいます。
でも、ネウロの言う無能とかそういう意味と180度違う”無力”という言葉なんだろうなと理解します。


そして電人HAL、樋口に接触。

最高のハッカーヒグチですから、HALにとってこれ程までに最適なスフィンクスの守り人はいないでしょうねぇ。
HALの世界をそれ以上に性能を高めることができる。
ヒグチも、それを望んでいるかのようです。

ふと疑問に思うのは、吾代さんの顔の広さびっくり
裏の世界に通じているみたいだけど、コンピュータがどこにあるかなんて、そこまで知的な仲間がいらっしゃるのだろうか、と不思議に思ってしまうε=(>ε<)


HALのスパコン2台目のスフィンクスを操るヒグチを追いかけ、
 ネウヤコ逃走。

 ゾンビじゃんっっΣ( ̄ロ ̄lll)

と、思わざるを得ない超人的な人間には更に謎が深まってしまうだけどねぇ、お話は面白くなってきたし、
まぁいっか☆⌒(*^∇゜)v

補助する”兵隊”の人間道路も、万国びっくりショーを観ているみたいで、シリアスムード、長編突入だというのに、失笑してしまった...(笑)




ネウロが喜びそうな深い謎に満ちたストーリー・HAL編なんですねぇ。
1話完結じゃない分、面白くなってきましたスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月31日 10時10分54秒



© Rakuten Group, Inc.