1769843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり感想日記

まったり感想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

*サイトご案内ページ

*頂き物作品のページ

*小説感想
*映画感想

*漫画感想
   (ジャンプ感想




20**年**月**日現在。
最近読んだよ。とか、買ったよ。とか観たよ。

*予約*

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2008年07月22日
XML
テーマ:バトン系(332)
カテゴリ:バトン
Spare Timeの李胡しゃんからホームページ、もといブログに関するバトンを頂戴しましてョ☆⌒(*^∇゜)v
やり始めると凝りすぎるタイプなんで、案の定長く長い文章になっておりますので、さっさとブラウザクローズの方がよろしいんじゃないかと思われます、ハイ。


【ホームページ、もといブログに関するバトン】

■このHPを作ろうと思ったきっかけは?

 
   トミーフェブラリー経由で銀魂アニメ視聴
       下矢印
   銀魂漫画(ぎんたまんが)に嵌る
       下矢印
   3Z小説を読む
       下矢印
   杉田経由でハルヒを視聴
       下矢印
   ハルヒ小説読み始め
       下矢印
   フツーの小説にも興味を示す
       下矢印
   本ブログがあるのを知る
       下矢印
   よっしゃ私も読書感想文書いてみっか!記憶力打破に繋がるしね♪

その後、ブログ開設に至りました2007年2月でございます。
読書感想文と意気込んでも、国語の成績は英語よりも悪ぅございましてよ。

相変わらず脳みそダダ漏れは防げてないような気がしてなりませんが、
三日坊主というものは少しでも治ってきたんじゃないかなーと思うんだけど...きらきら

そんで、銀魂関係からネッ友の輪が広がり、
気になるアニメが増え、感想アニメが増え、今に至りますが、2008年度は多忙の為に銀魂だけ視聴しております。
これまた不定期で感想アップ。



■何個HPを運営している?

2個です。

こちらと、別館と称して、忍者ブログの まったり。を運営。

パソ子をいじれなくなった4月に、生きていましてよオホホのつもりで、
携帯から送信メールで更新しようとした何でもありのよろず日記にしているつもりです。

ですが、そっちで携帯って楽チンやな~って思ってしまったので、楽天の方でもメール更新可能にしてしまい、パソ子を触れない時に携帯からオタ日記があれば更新しようかなと考え始めました。

メール日記はタイトルは単語しかないので、何だ日記かよっケッな感じでスルーして下さるといいんじゃないかな。



■今のHPはどこの会社で作っていますか?

こちらは楽天、別館は忍者ブログです。

楽天は何となくでよそと比較せずに選んだものでしたけども、
写真・キャプもあまり貼らないし絵も描かないので、容量に関しては文句ないです。

でもスクリプトタグが使えないんですよねぇ。
ブログパーツは貼って遊んでみたいです。
ニコニコの貼り方は分かったから、許してあ・げ・るキスマーク



■この機能便利!この機能不満!

自分とこのブログ内検索ができなくなった楽天ブログですから、
左側ブログパーツの上から何個目かの”フリーページ”というものがあって記事をリンクしてまとめられるのはええなと思います。
色んな感想まとめときたかったですし。

よそブログでも言えるでしょうけど、無料なのはええことです。

でも、”サービス”なんだから、楽天の都合ええようにブロガーにとっての不利を押し付けるのはやめてほしいのぉと思いますわ。

不満は、上にも書いたな。
そんで、今までいっぱい書いてきた(笑)けど、とりあえず書く。

 *スクリプトタグが使用不可!!
 *容量が50MG ←キャプをお持ちの方やお絵描き職人さんは大変なんじゃ...。
 *半角10000文字は少ねぇよ!!私は文字だらけなんじゃーぼけー!!パンチパンチ

(画像クリックで楽天市場に移動するものを貼ってますが、あれも原文では500文字程は使うみたいなんで、楽しく絵で埋めたいと思うと、私の文章を削らんといかんとです。涙)



■HPづくりでどこが一番苦労した?

特には(笑)

だって打ち込んでいるだけの文字ブログですから" "(((/*^^*)/



■逆に作ってて楽しかった事ある?

オタ友ができた!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p!

リアルでは全くオタ仲間がおりません。

ママ友が増えた今でも、なるべくコレ系の話題は出さないように...出したとしても「クリリンの声の人」「コナンの声の人」という風に、メジャーなアニメの名前を出して、「えーと...あ、そうそう、誰だっけ?」みたいな感じですっとぼけておりますから、ネットの中でお顔を拝見したことない方が多数とはいえ、オタについて語り合えるというのはめちゃくちゃ嬉しいことなわけです。

しかーも、私の記録程度にしか書いていない感想日記や、ホンマもんの日記にまでツッコミを下さる方がいらっしゃるんですもん。嬉しいったらありゃしまへんがな!!
別館ネタにもツッコんで下さるしピンクハート



■では今のHPに落ち着くまでの経緯を分かる範囲で。

楽天ブログに関してはテキトーに決定しました。
どことも比べておりません。

忍者ブログは、楽天にアクセス解析をくっつけようとして登録した忍者サーバーだからということで、そのまま作ってしまいました。

忍者で作成する前に、fc2も考えたんですけど、スクリプト使うとしてもニコニコだけになるだろうし、こだわる必要がなかったもんで。

まぁ、どっちにしろテキトーってことですかいね(笑)




■特に自慢したい事は?

アクセス解析がないんでさっぱり分からんのですが、”楽天ブログ”としては検索エンジンさんがベッタベッタと踏んで下さっているらしいので、アクセスは増えやすいみたいですよ。

あと、楽天にはテーマがいっぱいあるので、そのテーマに沿って投稿すると、そのテーマのページをご覧の方がタイトルを見て遊びに来てくれたりしますんで、仲間ができることもあります。

銀魂ラヴの私ですから、楽天の銀魂テーマから辿って仲良くさせて頂いたりする方もいらっしゃいます♪

あ、これは楽天ブログとしての自慢ごとなんですけども。
でも、不満の方が多いんで、今からブログを始めようとする方にはオススメできまっしぇんダッシュ



■HPを運営していて嫌だった事、嬉しかった事を教えて?

嬉しかったことは上にも書いた通り、オタ友ができたのはめがっさ嬉しいです。
育児日記をやっている頃は、その名の通り”子”ネタだけでしたから、自分について語れるこの場所がかなり楽しいです。

充実していると断言できます!

今までログインの時間や自分の足跡が完全に残るところにおりまして、それについてね、
やいやい言われたこともありました。嫌気がさしておりましたから、ブログに完全移行、しかも子育て日記でないことを始めて本当によかったと思っています。

もちろん子は大事ですけども、自分の好きなことに打ち込めるのも、人生にとって大事なことですわーね。


そういや、李胡さんが書いておいででしたけども、何らかのオメデトーコメントってめちゃんこ嬉しいですよね!!
毎度申している通りネガティブ人間はなは、記録用のつもりでブログをやっておりますので、祝ってくれ~なんては思ってはいないのですが、ちょっと書いているとお祝いコメントも頂くわけで。

ありがとうございます~目がハート




■この人のホムペ秘話を聞きたいと思う人5人に回してください。

自分のブログやサイトについて語ったことない方はゼヒやってみてネスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月22日 10時45分20秒
[バトン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.