1769656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり感想日記

まったり感想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

*サイトご案内ページ

*頂き物作品のページ

*小説感想
*映画感想

*漫画感想
   (ジャンプ感想




20**年**月**日現在。
最近読んだよ。とか、買ったよ。とか観たよ。

*予約*

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2009年07月06日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:アニメ(感想
       

ちょっwww スウェーデン、タイプだ(笑)

メガネっ男(コ)はたくさんいたけども、
なんかね...はな的に見てオーラが違ってた目がハート

日丸屋さんのHP「キタユメ。」ではちょっと幼かったけども、アニメではエストニアも好きだ。
あと、プロイセンもイチオシだ。


歴史と地理がマニアック的に趣味なもんなんで、
めちゃくちゃ楽しく、おかしく視聴、拝読することができました音符

ニュース見るのも好きなんで、
ある程度、その国のタイプというか国民性を知っている(つもり)と思ってるから、
それが失笑を誘いますぇ。
某国が、アニメごときを本気で気にして文句言ってくるのが分かります。

だって、リアルな国民性を見事に表している!!

昔から戦争に絡むことってイタリアは酷評されていますよね。
でも、そのヘタレ度合いが逆に愛おしくなってしまうのが、ヘタリアって作品に表されて、体感することができました。

エスニックジョーク、パねぇ!!

ただ、本作の独伊の仲良しっぷりから想像だにできない、
イターリアの2度の裏切りを思うとちょっぴり切ないナ(;´д` )


         


冒頭から自己中な空気読まないアメリカ、
アメリカに賛成する空気読みすぎる日本、
のんびりしていてそうで、リトアニアへいじめっこする静かなる怪人(はな的イメージ)ロシア
お気楽平和なギリシャ、

第1話からメイン国たちを象徴する、

THAT’S 会議は踊る(笑)

ドイツが言うからサマになる。失笑するしかあるめぇよ。





第二次世界大戦よりももっと前のお話を扱っているのがチビタリアですか。

これら全てにおいて、すっごい役に立つ!
分かりやすいよな~~擬人化バンザイ!!

小学生の社会の授業で使ったらいいよ絶対に。
時々台詞が現実的なものが出てきて、説明文も的確にまとめてくれているので、頭の柔らかいうちに、覚えるべしっっっ!!

なんちゃって。
分かりやすいけども、ここまでアバウトすぎるのも授業には向かないか~~。

でも、私なら授業に使いたいぐー


WW2で世界が混沌としてきたわけですが、それを”人”というもので表現しているので、ホント分かりやすい。

歴史好きな私から見たら、ジョークにしか思えないわけですが、
歴史を知らない人からしたらお勉強の一環の素敵アニメですね( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

仲良く見えてアメリカとイギリスの微妙な位置関係も垣間見えたり。
だって昔は植民地関係じゃん?

他国でもそういった微妙な関係で楽しませてくれます。

仲良しドイツ日本イタリアの3人がまさに象徴的なWW2。
第二次世界大戦を楽しく学習していきませんかァァァ星



戦争を経験なさった方からしたら、
笑って読める作品ではないと思いますけども><



漫画に収録されているのはHPにあるものが多いと聞きましたが、
それでも漫画で欲しいな!

お高いので、とりあえず図書館で予約しました(^^)




四つ葉主題歌

1話5分という短さのおかげで観たことなかった
20話分全部さっさと視聴できました。

「♪ねぇねぇパパワインを頂戴 ねぇねぇママ...」


連続視聴してると、5分後にはまたEDが流れるということの繰り返しなので、いやでもこの曲が頭に入ってくるわけです。

イタリアの声優さん@浪川大輔さんが歌ってはるんですが、かわいいんだ、これが!!
一緒に歌ってくれと言わんばかりに(笑)きらきら

もう覚えてしまわないといけないんじゃないかという錯覚www
覚えたけどねウィンク

     

  ↑↑
こちら、キャラソン達。




四つ葉はなさんお得意の妄想w

日丸屋さん(誰も先生って呼んではらへんねんけど!)がお書きでしたが、
「男どうしがイチョイチョ」なシーンあるって。

こんだけギャグならフランスに犯 されそうになる
日本にだってムラムラしちゃいますよ(*゚∀゚)=3!!ノマカプ好きーだけどね!!!=3

でも、同じページに描かれていた、「フランスにイタズラされちゃってるセーシェル」な絵の方に鼻息荒くなっちゃいましたけどね~~ダブルハート


そんで、どうやら、今回に限ってはカップルがどうのこうのと考えるよりも、国として係わり合いがあるのかって考え込んでしまっているので、カップル萌えがちょっと難しい。

わはは、相当の歴史マニアとみた。

嵌ったらカップルサイトあるかなーと銀魂でもググって更に嵌ってしまった私なのですが、ヘタリアもググってしまいました。
本家見ながら別窓でイチョイチョものを探そうかと(笑)


プロイセンとハンガリーさんカッポーが人気だったのですが、
この二国の歴史は...えーと、少しは繋がりあったよね...?...あれ、どうなのよ!と気になってしょうがありません雫

あと、日本と台湾さん。
本家に描いてあったフランス・セーシェルの関係性も、そういや領土とかやったよね!と歴史繋がりばかり考えてしまって、カップル妄想どころじゃありません。

別次元でルンルンしておりますきらきら


ってゆーか、軍服萌え!(*≧∇≦)☆(≧∇≦*)!

日本とスウェーデンのが好きだ(ハート)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月06日 20時26分54秒



© Rakuten Group, Inc.