1770012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり感想日記

まったり感想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

*サイトご案内ページ

*頂き物作品のページ

*小説感想
*映画感想

*漫画感想
   (ジャンプ感想




20**年**月**日現在。
最近読んだよ。とか、買ったよ。とか観たよ。

*予約*

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2010年11月22日
XML
カテゴリ:ジャンプ感想
10/11/22発売ジャンプ51号の感想日記その2です。

感想日記その1はこちらのリンクより。





★べるぜバブ (86)

悪魔達のイケメン度がそこそこ高いのは、やっぱりそこそこのイケメン投入しないといかんぜよとか編集に言われたりしたんだろうか(笑)

ランキングは純粋に少年の意見かもしれませんが、やはり巷の女子への意識は忘れていないように思えてしまいます^^;

ヤンキーが悪魔に勝てるはずないんかな。
そこにおっさんヒーローが登場しますけども、このおっさんもまだまだ謎だらけです。

それにしてもアニメに相応しい内容になってきたよなー。
ギャグ好きなんで、もちろんスケダンだってアニメ向きとは思っておりますけども、ちょっと前までスポーツで戦ってた漫画だなんて思えなくなってきたー!




読切  ★重装思春機兵 ティーンエイザー by渡辺築

メルヘン王子グリムに引き続いて、またまた渡辺先生のご登場きらきら
2010・1号にて発表されたH21年下半期赤塚賞佳作受賞作。
どことなく面白いんですよ。
ツボにグっとくるものがあるんですよ。

編集部イチオシなんだろうなーってね、短期間でグリムを2回掲載したことでよく分かっていたのですが、まさか1年に3回も出てきはるとは!!

アダルトをやっつける為のロボを描いている先生がアダルトな年代の方とのことなので、30歳くらいのせんせにはエマニュエル夫人が思春期にハァハァ言っていたもんなんだろうねわかります(wowowでやってて私もつい見てしまったwwww)
渡辺せんせ185cm超なんだってー!漫画家さんって体は大きくないってイメージでしたのに(´、ゝ`)

思春期男子の気持ちなんてミジンコほども分かりませんが、ナイーブな中2男子みたいな設定をあり得ないロボに持ってくるのがうまいよなって思いますスマイル




★ぬらりひょんの孫 (132) センターカラー

ムキムキは好きだけど、もうちょっとしなやかなマッチョがよかったなー雫

お姉ちゃんではないみたいですけども、父と慕っていたんだろうか?
つーかいい加減学生カバン離せばいいのに。
黒髪ロングセーラー服にカバンはつき物だってのは椎橋せんせの趣味でしょうかw

ニュータイプ晴明の腕がボロッといった瞬間は、巨人兵を思い出しました...「腐ってやがる」byクロトワ




★いぬまるだしっ (109)

先週に続いて大喜利対決発表!
チャゲを使った五七五が思いのほかうまいのが多くってびっくり。
そして世相を反映させるものには、投稿者の年齢がw

発表の順番で面白さが違ってくるからただ発表するだけじゃいかんよね。

大石先生は第二回にご出演!『ギャグ漫画家大喜利バトル!!』アニメDVDプレゼント付き




★保健室の死神 (60)

前編藤くんだらけで萌えた!!
親目線なアシタバくんが藤くんを援護する姿が甲斐甲斐しくて泣けてきました。
自分と瓜二つなサラリーマン見つけて改心しようとする藤くんは、根はきっと真面目くんなんだと思う。
すぐに元に戻ってしまうのは、これは私も似ているところダッシュ




★こちら葛飾区亀有公園前派出所

相変わらずのムチャブリwww
それをOKとするお客さんも、このご時世日本のどこかに居てもおかしくないと思うー!



★逢魔ヶ刻動物園 (19)

くじらのイサナ館長はかっこいいと思うんだよね、うん。
そういや四ツ谷先輩になんとなく似ているような気になってしまうの否めないんだよね。




★LIGHT WING (10)

マネージャーの女の子ちゃんだけが読める存在になってきたorz



★PSYREN (未読です)



★SWOT 最終回

やっぱり終わってしまったー><ずっと低空飛行だったもんねぇ。
巨乳ナース、ヒロインのメイドや、ラブコメ要素ぼちぼち強くなってきてたけど最終回となってしまいました。

これの1コ前のサイレンの最後のページがどうも次最終回クサイんだけどどうなるんだろう。
珍しくサッカー漫画が打ち切り免れているけども、その次はヤバイとこにあるよね。

校長が悪しき側だったこととか、梅川せんせ(今名前初めて知ったw)という生徒に絡んで波乱を巻き起こしそうな設定が勿体無かったですけども^^;学崎くんのガリベン設定はカムバックされて最後を迎えました(笑)

杉田せんせお疲れさまでした~~!




★★巻末コメント こちらのリンクより。




ご用事とかございましたら、
←コレ使ってください~~。
お返事はこちらにて♪ ご面倒おかけしますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月24日 13時11分56秒
[ジャンプ感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.