1770074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり感想日記

まったり感想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

*サイトご案内ページ

*頂き物作品のページ

*小説感想
*映画感想

*漫画感想
   (ジャンプ感想




20**年**月**日現在。
最近読んだよ。とか、買ったよ。とか観たよ。

*予約*

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2010年12月26日
XML
カテゴリ:メディア
12/26放送、2010M-1グランプリの感想日記です。

iPhoneからなんで、誤字脱字ごめんやでっ!!








今年の審査員に上沼さんおらんやないかーい!
宮迫や大竹が入ってきて、こっちが大丈夫かいなと思ってしまうやんけ。

大竹がトークだけで出場したら1回戦すら突破出来ひんのちゃうかって思うけどね!




まず決勝の感想(?´?▽?`?)ノ

カナリヤ

ドレミの歌を繰り返しすぎてしつこかった。
紳助さんも松ちゃんもピクともワロテなかったなwコメントすら貰えないって(T_T)
キャラは面白いから、喋りさえうまければトークで重宝されそうなボンさんやね。



ジャルジャル

漫才初めて見たけどおもろいよね!
カナリヤで冷えた自分が少しあったまった感じかな。
衣装にまで目が行く松ちゃんが凄いと思った!スーツやったけどサンドウィッチマンのあれはコントだもんね。
その時は難しかったんかなw



スリムクラブ

髪の毛ある方のハスキーボイスが気になってしょうがない位の、渡部陽一もどきの存在感が凄まじいw

何だこの間!!
斬新すぎる!!!

緊張してこんな感じになったのかと思ったけど、審査員も笑いまくってるのがいい。
1パターンしかないから、コントにしか見えないのが漫才としての評価はどうかなってところ。



銀シャリ

やすしきよし師匠に憧れてるせいか、衣装が昭和ww
でも出だしから正統派!!
漫才として評価されて当然の普通っぽさは残念。



ナイツ

今までの路線ならまたか!としか言えないよね。
塙がミスって土屋がツッコむパターンは45度位方向転換してました。
でもテンションは変わらずで喋りの安定感は抜群ですが、どこが変わったか考えてしまったよw



笑い飯

9年連続決勝ラウンド。去年の鳥人はすごかった。
今年はサンタの体がトナカイになっとるサンタウロス。

去年と比べて今年を期待してしまった分、かなりハードルが上がってしまったけども、面白さは抜群でした。



ハライチ

ないなw

坊主くんばっかりが頑張ってるネタでよく決勝これたよな。
去年は真新しいから許されるけどね。

こちらもナイツと一緒でワンパターン漫才なので、大幅な変革が要ったんだよね。
刑事のくだりは、紳助さん全く笑ってないしね。
M1についてインタビューで紳助さんはナイツ・ハライチはないと言ってたんだよねー。
その通りって感じでしか聞けないもん。

少しでも変えてきたナイツの方がまだマシ。



ピース

しゃべくりでブレイクしたピースやと私は思っているんだ!
あんなナリでも又吉は単品でおもろい。

笑い飯みたいにずーっと笑っぱなしってわけじゃなくて、ちょこちょこ笑いを起こしてくれてました。
前に見た漫才はもっとおもろかったんやけど、コンテストやって思って見てるからそう思ってしもたんかなw




パンクブーブー

敗者復活の、昨年ウィナー。
最終3組に残って優勝できたのは、消去法だったんだよな、としか思えないけど面白かったのは事実。

兄ちゃんオチ最高!!
でも中身は違えど、いつもと同じパターン。
スリムクラブの意味不明さが目立っていたので最後に登場のパンクブーブーが不便に思えちゃったべ。




同点のパンクブーブーと笑い飯、そして新鋭スリムクラブの3組。
最終決戦の感想(?´?▽?`?)ノ

笑い飯おめでとうっ!\(≧∇≦)/ !

笑い飯か、パンクブーブーかどっちかの争いかとは思ったけど、スリムクラブに3ポイントも入った!
リーダーが言わはる通り、同じパターンできたのはまずかったね。

単体で見たら充分面白いし、いいんだけど、決勝でやったばっかやからってその流れとノリで点数ゲットできる程甘くない世界でした。
ライブじゃないんだしねw

ただ松ちゃんが「笑い飯にあげたかった」と一言言ったのはまずかった。

純粋に面白かったし、優勝に値するいい漫才やったはずなのに、その一言のおかげか、そのせいで私の中で出来レース扱いになってしまいそうで、かなり残念でした。

ヒゲの方の名前、何だっけ。
発表直前の「頼むわぁ~~」って言葉が9年の決勝ラウンドで戦ってきた笑い飯の存在を表してるようでした。

なにはともあれやっとこさやったね!
おめでとー!!!

次からのデカイ舞台が出来ることを願ってます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月27日 02時23分57秒



© Rakuten Group, Inc.