069640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々是まったり。。。

日々是まったり。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あき^-^

あき^-^

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

やっぱり本が好… Re-kaさん
新米ママのお部屋♪ rozemailさん
技しげのひとりごと 技しげさん
何でもありの独り言 ウイッシュ108さん
みっしぃのひとり言 みっしぃ445さん

Comments

メイカイかるちょ@ 気をおとさないように 生きるものすべて終わりがあります 一緒…
あき^-^@ Kousuke兄さん いえいえいえいえ、兄さんだって大変だっ…
K-kousuke@ あき^-^さん こんちは。 なかなか更新できてなくて…
あき^-^@ Kousuke兄さん 元気でしたか~? あ、、、そだグアムだ…
K-kousuke@ Re:またまたお久しぶりです。(08/29) 久しぶりぃ~! 元気そうでなによりで…

Headline News

2008.08.28
XML
カテゴリ:girl


今日は

娘の顔に

傷が付いてしまいました号泣


お昼前に

じーじが近所のコミュニティセンターに出掛けました。

娘2号のゆいたが

後追いしようと

履き慣れない

けど

お気に入りの

長靴



はいて

玄関を出て

門までの階段を

ドシンドシン



降りてゆく。


私は家の中から

「じーじは直ぐ帰ってくるから待ってよう~!」

と声をかけ

外の様子を伺っていると


がさがさっ!!


音がし


瞬間

嫌な予感ほえー

と同時に

「うわぁ~~~~~~んっ雫


泣き声。


慌てて外に出てみると

階段の一番下の段で

転んだと思しき

娘の

コケた姿;


手と膝とに

土をつけて

ありゃりゃ・・・



思いながら

抱き起こし

泣き顔を見てみると


額に5cmほどの擦り傷

更に

頬にもちょっとした擦り傷・・・ショック


どこにぶつけたのか?


痛そうなキズでしたが


2~3分ほど大泣きをした後

意外なほどあっさりと泣き止み

私とメメ助を引き連れて

跳ねるような足取りで

じーじの後追いを決行したのでした・・・しょんぼり



---------------------------------



ゆいたはお外が大好き。


実家の庭で


葉っぱを指差して「はっぱ」というのも好き

蝶々が飛んでくれば「ちょちょ」とはしゃぎ

庭の石を拾っては「ぽいっ」と投げたり

・・・


しかし、

このシーズンは

虫も外が好き。


蚊も外が好き・・・


いや、


蚊が好きなのは

外に出ている美味しそうな人間か・・・;


そんなワケで

虫除けをつけないで

外に出たゆいたは

手足を

10箇所も刺されてしまったのでした・・・。


でも


不思議。


「かゆい?」

と聞いても

「ないない」

といい

掻いたりもしない。


ただ

ゆいたから見える場所は

かゆいと言うので(何故っ?!)

大好きなアンパンマンの

パッチを貼っておくのでした・・・。



---------------------------------



娘は

オットによくにて

ひどい

便秘

です。



水分も充分に取っているのに

ダメ。


オリゴ糖を飲んでも

ダメ。


でも


ここ最近は

というか

実家に帰ってきてからの

3週間は

ワリとすんなり出ていて

泣く事も無くて

喜んでいました。



その快調は


どこへ行ってしまったのか


今日は

夜から大泣き 号泣


2時間ほど

グズり

泣き

それでも

全然出てこず・・・ほえー



仕方なく

大泣きする娘を捕獲し

摘便を少ししたら

やっと落ち着き

疲れたのか

眠りにつきました・・・。







また明日


続きがあるかもしれません・・・。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.28 22:55:50
コメント(6) | コメントを書く
[girl] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X