169302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コーギーとまったり生活

コーギーとまったり生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

コギとら

コギとら

カテゴリ

2015年11月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
とら、なぜか家から出て道路を歩かなくなりました・・・w(゚o゚)why


オヤツで釣ってもダメでした号泣

いったい彼女に何が起きたのか?!

田んぼへ行けば歩いてくれるのになぜ???


左の後ろ足の麻痺も止まっている訳ではなく、進行しているのは感じられるけれど、急激に進行している風には見えないんだけれど・・・


何かとらの思いがあるんだろうなぁと思うことにしました。

何回か無理やり「歩けるんだからがんばれー!」と無理強いしてしまいましたが・・・



どうしてもまだとらが変性性にかかって後ろ足が麻痺しているなんて理解し難いんです号泣


受け入れたくないってどこかであるのかな・・・


けれど受け入れなければ散歩もままならないので、受け入れて毎日田んぼに通う決心しました!


車での移動、楽なのに楽じゃない。


もっと負担が軽くなる田んぼ散歩にしていかないとなぁと思いました。


そんな田んぼでの出来事。





久しぶりに我が家の三匹を一緒に撮影しようと、先に来ていた二匹を待たせてスタンバイ!

2015-11-11 16.07.13-1.jpg


息子を呼ぶ


来た来た!

2015-11-11 16.07.13-2.jpg

まろが息子の気配に気づき、ちょっと逃げ出しそうwww



けど、逃げないからこれは撮れるか!と思ったら・・・






2015-11-11 16.07.15.jpg


息子転ぶwww

まろの目ん玉が飛び出しそうで後で見て笑った~(*^▽^*)




散歩中でもあげやすいオヤツを持参しての田んぼ散歩♪

先生にも種類を増やして好きなものを増やしてやる気を出させてくださいと言われている。

我が家の最近の携帯オヤツはみちのくファームのプロポリス入りクッキー





小さいと携帯するのも楽チンだし、手軽にあげられるしでとてもいいです♪


携帯ケースに息子が食べ終わったBABYチョコの空容器を使用してますヾ(>▽<)o


BABYチョコの容器に半分だけクッキーを詰めて、カラカラ鳴るようにするのがコツ!w




カラカラ鳴らすととらまろは勢い良くこっち見るからね(*^▽^*)w




みちのくファームさんのオヤツ、我が家では定番でとてもお世話になってます!

自然の物だし、犬が本能で欲しているものを与えられる気がします。


我が家のど定番はこの肉付きの馬のすね!




とらが若いときはもっと硬い馬のアキレスを与えていたのですが、年をとってからとらの歯がどんどん抜けてきたり折れてきたりしたので硬いものを控えてみました。

けれど噛みごたえのあるものを与えたい!!!


そんな要求に応えてくれます。


そして馬のアキレスは消化しにくいので、小さくなって飲み込んでしまうと吐くようになったとら。

馬のすねは吐くこともないのでとっても楽です。


けど、やっぱりすぐに食べちゃうけどね(_ _。)・・・シュン



まろはまだ馬のアキレスでも平気なのでまろにはアキレスをあげてます!





形がいびつなだけで、格安で買えちゃうのが魅力の規格外馬のアキレス!


まろのように歯が丈夫で胃腸が強いワンコ向けですね!w




次は魚系の携帯オヤツにしてみようかな~(^^)

まぐろキューブに挑戦してみたいです!






魚はとらまろも大好き!


丸呑みされても消化しやすいだろうから、安心してあげられるオヤツです♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月16日 15時26分08秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X