490083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暮らしの記録簿

暮らしの記録簿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

マットmatto

マットmatto

Comments

ペピイスタッフ@ Re:ペピイ 最高品質のドッグフード(06/28) お世話になります。 ペピイのヤスダです…
マットmatto@ ベルリッチ化粧品 りっこ さん お試しさせていただき、ありがとうござい…
ベルリッチ化粧品 りっこ@ ありがとうございます! こんにちは♪ ベルリッチ化粧品のりっこで…
マットmatto@ おいもやの なかゆか さん この度はイベントに参加させていただきあ…
おいもやの なかゆか です@ ありがとうございます! 素敵なレポートありがとうございます! …

Favorite Blog

2005年12月18日
XML
テーマ:中国&台湾(3303)
広~~い店内スウェーデンのお洒落な雑貨、家具に圧倒されました。
どの商品を見てもヨーロッパの香りがするようなデザインで、可愛い!

無印良品とかロフトが大きくなった感じの店舗で、大型家具から生活用品まで様々なアイテムがありました。
部屋中をイケアの商品でコーディネートしたくなってしまった~~。

中国引越し直後、私的には納得がいかないデザインの日用品を必要に迫られて、近くのスーパーで妥協して購入してしまったので、
IKEAで日用品を揃えれば良かった…と後悔しきり。。。

豊富な品揃えで見ているだけで楽しかった!!
色々悩んで結局何も購入せず帰ってきました^^;
また次回行った時は部屋のアクセントになるような雑貨を買いたいな。

フードコーナーで昼食を食べました。
スウェーデン料理、パスタ、中華料理色々なメニューがあったのですが今回は初めてだったので味を試してみる程度で^^

肉団子・フライドポテトのプレート 15元
チキングリルのプレート 13.5元
ティラミス 15元
コーヒー 6元

IKEA

肉団子ってスウェーデンの家庭料理だそうです。
両方のお皿共に赤い木の実のジャムが添えられていました。

後でネットで調べてみたら『リンゴンジャム』と言って、肉料理に付けながら食べるそうです。
(私たち夫婦「パンに付けるのかな?」「口直し用のジャム?」なんて思っていました~)

全てのお料理、味は良かったです。
外食していつも思うのは「嘉興市ではこんな美味しい料理食べれないよ!」です^^;
興奮しながら何度も「うまい!」「美味しい」を連呼する私たちって一体…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年12月19日 19時39分34秒
コメント(4) | コメントを書く
[上海・蘇州・杭州 他地域] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X