484506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暮らしの記録簿

暮らしの記録簿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

マットmatto

マットmatto

Comments

ペピイスタッフ@ Re:ペピイ 最高品質のドッグフード(06/28) お世話になります。 ペピイのヤスダです…
マットmatto@ ベルリッチ化粧品 りっこ さん お試しさせていただき、ありがとうござい…
ベルリッチ化粧品 りっこ@ ありがとうございます! こんにちは♪ ベルリッチ化粧品のりっこで…
マットmatto@ おいもやの なかゆか さん この度はイベントに参加させていただきあ…
おいもやの なかゆか です@ ありがとうございます! 素敵なレポートありがとうございます! …

Favorite Blog

2009年04月19日
XML
カテゴリ:三重県松阪市
松阪市内から山里に向かって40分ほど車を走らせると『うきさとむら』に到着です。

峠を一つ越え、かなり遠くまでやってきた印象です。

ukisato1.JPG

毎月第三日曜日、9:30より『早起き市』が開催されています。

地元の野菜や果物、加工品やお惣菜などの販売があります。

ukisato2.JPG

甘夏 6~7玉入って一袋350円!大きさはマチマチだけど美味しそうなので買ってみました。 
レモン、卵、杜仲茶、焼肉のタレなど

ukisato3.JPG
 
よもぎ団子餅(3個入り) 350円 

中の粒餡は上品な甘さで、外のよもぎ餅はちょっぴり塩味の効いています。
添加物ゼロで、田舎のおばあちゃんが作ったような素朴で優しい味。
美味しかったぁ~。また買いたい!!


コンニャク、梅干、味噌、佃煮などの加工品、鶏の唐揚げ、かしわ飯などのお惣菜。

ukisato4.JPG

苺、ネギ、大根、ワラビ、サニーレタスなどの野菜

ネギ沢山入って50円!安いので即ゲット。
大根20円!これも即ゲット!!

ukisato7.JPG

早起き市では無料でお粥がいただける催しがあります。
大きなお釜でお粥が炊かれていました。

ukisato5.JPG

今回は菜の花のお粥です。

ukisato6.JPG

うわ!大きなお碗にたっぷりのお粥!贅沢だな~~。

しかも美味しくて、これが無料なんて嬉しいサービスでした。


野菜や特産物・加工品の販売、年配のお母さんたちが元気一杯働いていたのが印象的でした。
「お粥食べていって~」と気さくに声をかけてくれて嬉しかったです。


9:10頃到着したのですが、もうすでに野菜の販売・お粥のサービスが始まっていました!
お客さんももうすでに集まっていて、人気の野菜はすぐに売り切れてしまいそうな雰囲気でした。

地元の方々で運営している「うきさとむら」、今後も応援したいと思います!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年04月19日 16時44分53秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X