484530 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暮らしの記録簿

暮らしの記録簿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

マットmatto

マットmatto

Comments

ペピイスタッフ@ Re:ペピイ 最高品質のドッグフード(06/28) お世話になります。 ペピイのヤスダです…
マットmatto@ ベルリッチ化粧品 りっこ さん お試しさせていただき、ありがとうござい…
ベルリッチ化粧品 りっこ@ ありがとうございます! こんにちは♪ ベルリッチ化粧品のりっこで…
マットmatto@ おいもやの なかゆか さん この度はイベントに参加させていただきあ…
おいもやの なかゆか です@ ありがとうございます! 素敵なレポートありがとうございます! …

Favorite Blog

2009年06月01日
XML
カテゴリ:ジェイ(犬)
ずっと以前から犬を飼いたいと思っていました。
その際は保健所で処分を待っているような状態の犬を引き取って、
我が家に迎えたいと思っていました。

松阪市保健所では保護されている犬・猫を直接引き取ることは出来ません。
ネットで情報収集したところ、お隣津市の動物病院がボランティアで犬猫の譲渡会を
不定期でやっているとのこと。

5月31日(日)14時~16時
(受付1時30分~)

場所 アニー動物病院
三重県津市桜橋3丁目433

当日は思ったよりも沢山の人が集まっていました!!

ワンニャンコ譲渡会1

~ワンニャンコ譲渡会~
アンケートに記入していただいた後、面談があります。

※犬猫ともに必ず不妊手術をしていただける方
※ワクチン・フィラリア予防・狂犬病予防をしていただける方
※猫は完全室内飼いしていただける方
※ペット可住宅にお住まいの方
※身分証明書の提示をしていただける方
※代理での譲渡はできませんのでご本人(ご家族)がお越しください。
※未成年の方には譲渡できませんので保護者の方とお越しください。

その他、会の譲渡規約をご理解いただける方への譲渡となりますので、
譲渡できない場合があります。

~譲渡にかかる費用~
¥1000 健康診断費用  
¥2500 マイクロチップ
¥1000 迷子札

※受付順になりますので、院外で長時間待っていただきますがご理解ください。

(サイト『ワンニャンコの里親募集』より抜粋)

ワンニャンコ譲渡会3 ワンニャンコ譲渡会4

里親犬は20頭近くケージの中に入っていました。
静かにしている犬もいれば、吠えまくって大騒ぎしている犬もいます。^^;

可愛らしいコ達が沢山いるので、どのコにしようかなかなか決められない…。

ワンニャンコ譲渡会2

スタッフの方にこちらの要望をまず伝えました。

「初心者(私は犬を飼った経験がありません)にも飼い易く、大人しい犬。」
「中型犬くらいまでの大きさの犬で、昼間は庭で外飼いする予定。」
「性別はこだわらない。」

黒々とした毛並みで、りりしい顔立ちをした犬に目が留まりました。
「この子は無駄吠えもなく大人しいコですよ。飼い易いと思いますよ~。」

ケージから出してもらい、よくよく見たらつぶらな瞳が可愛い!!
綺麗な短髪で日本犬っぽい風貌です。

8ヶ月のミックス犬(9.7kg)を迎え入れることにしました!

ワンニャンコ譲渡会5

まずは先生に身体の状態を見てもらい、ワクチンとマイクロチップも打ってもらいました。

そして譲渡に伴う手続きを色々やって、車に乗せて連れて帰りました!

ジェイくん やって来る

当日の夕方、庭でリードをつけてもらったジェイ君。(←早速命名)

これからジェイ君を中心に色んなことが起こりそうな予感。。。きらきら

一緒に仲良く過ごそうね!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年06月01日 17時52分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[ジェイ(犬)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X