311404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★ 季節を感じながら・・・ ★

★ 季節を感じながら・・・ ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あたしnち

あたしnち

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

強い花弱い花 New! luumamaさん

帰島一日前も♪バタバ… ♪テツままさん

オオバンソウの花 … ソナタ1127さん

ゆめみんのつぶやき yumeminさん
こちら 南Californi… ノアQPさん
 一期一会 ~笑い… ひぃちゃま0224さん

Comments

luumama@ Re:塩とお出汁(03/31) お元気ですか? コロナでそちらも大変では…
でこ&まさやん@ Re:塩とお出汁(03/31) グルメにはたまらない宿ですね 私には …
ソナタ1127@ Re:塩とお出汁(03/31) グラス1杯1700円のシャンパンって!…
♪テツまま@ Re:塩とお出汁(03/31) スィートルームの恩恵ですか? 神戸でそれ…
あたしnち@ Re[1]:もう2月?(02/07) ソナタ1127さんへ >え!?  還暦っ…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2019.03.31
XML
カテゴリ:
久しぶりにブログを更新して
アップしたつもりが全く
消えている

気を取り直し、明日新元号が発表とか
「楽天」ではない・・ですよね

先週
友人夫婦と4人で定山渓温泉へ
友人と夫の退職祝いやら、結婚何周年の記念日やらをこじつけ
「食」にこだわった温泉でホテル名に「厨房の厨」が使われている
「厨」は「くりや」と読むのだと初めて知る
基本的にフロントがなく
チェックインのため通されたのがオープンダイニング
ウエルカムサービスに4人中3名が「生ビール」と即答(3択でした)
お供の一品は上品なゆり根饅頭
~「食」と向き合い「食」に親しみ
「味わう」ために泊まり「おいしい」を思い出にする~
コンセプト通り
お部屋は露天風呂付で広々としてはいたけれど特段凝った造りではなく
とにかく
木箱に入った手作り菓子が用意され冷蔵庫内もフリードリンク3種が用意され
ていてテンション上がります
まずは温泉に入り
ラウンジへ
フィーカタイムでスイーツとコーヒーをいただき
夕飯のためにはおなかを一杯にしてはいけないと脳細胞は訴えているのだけで、
手が勝手にスイーツを選ぶのでした



そして夕飯
厨房とダイニングが一体となった広々カウンターで
ライブ感満載でワクワク
こうなると普段100円の卵ゲットにエネルギーを注ぐ良妻も
気が大きくなりグラス1杯1700円もするシャンパンを注文してしまう
(夕飯時のドリンクのみ有料でした)
(今、我に返ってゾ~)
料理に合わせてソース、塩、薬味様々な工夫がされ
芸術的な盛り付け
すべての料理、写真に撮り切れませんでした

朝食の利尻昆布のお出汁と塩だけで(お味噌汁になる前の)
飲んだスープの香りと味が絶品でしたし
釜炊きごはんに合うおかずの数々もすべておいしくいただきました
また夜はラウンジでアルコール類ジュース類が
手作りのおつまみとともに飲み放題で
夜食にはいなり寿司
朝食後はフルーツとヨーグルトなどなど
すべてラウンジで自由に過ごしながらいただくことができます
もうパラダイス

「おいしい」を思い出にということですが
この「おいしい」は「誰と一緒」という要素が大きくて
共に同じ空間で乾杯ができた友人夫婦と一緒というのがポイントだったかな・・・

明日から4月
歓送迎会が2週連続
その間に友人とライブ
札幌1泊もある
新年度の仕事も多忙

深呼吸して頑張りましょう


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.31 10:03:22
コメント(4) | コメントを書く
[食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.