【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2008.03.21
XML
カテゴリ:パソコン

お早う御座いま~~~す♪

今朝も、小雨雨が降っているどんよりくもりした朝です!

ここの所、雨雨の日が続いているのでたまには晴れて

欲しいですよね!


今日は、ランドセルの日ですよ!

ランドセルをミニサイズに加工する店「スキップ」の

増田利正さんが提唱して制定されました。

3+2+1が小学校の修業年数の6になることからだそうです。

そもそも、ランドセルは兵士の背嚢(はいのう)として

輸入したもの、オランダ語の呼び名「ランセル」(ransel)が

なまって「ランドセル」になったものだといわれています。

通学時に教科書などを背負っても両手が自由に使える

便利で安全な鞄、そろそろ入学の季節ですね!

大きなランドセルを背負った、ちっちゃな新入生が沢山

通学を始めます。 交通安全注意しましょうd(^-^)ネ!








マイクロソフトは、「Windows Vista SP1」ダウンロード提供

を開始しました。

Windows vista

今まで評判が悪く、パソコンショップなどでもWindows XP 搭載

パソコンが人気でした。

今回の改善で、色々な機能が追加されましたが・・・・

セキュリティーの強化や、ファイルの圧縮 / 展開の時間を短縮

また、シャットダウンおよび休止状態からの復帰時間を短縮や

ディスク デフラグ ツールの改良などあまり一般ユーザーには

関係ない改善が多いです。

ちなみに、σ(・_・)昨日、インストールしてみました!

?(・_。)?(。_・)? 殆ど変わりません。

もし、Windows Vistaをアップデートする時には、その前に

必ず、Windows Updateを行って下さいね!

事前にWindows Vista SP1に必要な、最新のドライバーなどが

インストールされている必要があるそうです。

σ(・_・)仕事でWindows XPのアップデートを数台のパソコンで

行いましたが、ATOKをインストールして有ったにもかかわらず

IMEが標準設定に変更されたりと余り有り難く無い改善が多い

ですね!

Microsoftさん、もう少し日本人が使いやすくなる様な改善を

して欲しいですd(^-^)ネ!。







今日は週末、金曜日ですね!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.21 06:24:24
コメント(8) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.