【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2009.07.23
XML
カテゴリ:日記

お早う御座いま~~~す♪

今朝も、どんよりのくもり曇り空くもり薄暗い朝です!

でも、暑くなりそうなのでしっかり水分補給など

頑張りますd(^-^)ネ!






今日は、NG
商業捕鯨禁止の日NGですよ!




1982年の今日、国際捕鯨委員会で1986年からの

商業捕鯨全面禁止案が採択されました。

日本では、約8000年前の縄文時代からから捕鯨が

行われていました!

また、長崎県壱岐市の原の辻(はるのつじ)遺跡からは

弥生時代の捕鯨の跡が出土しています。

現在では、調査捕鯨のみが許可されていますが、調査の

名目で、捕獲されたクジラが食用になったりしています。

美味しい反面、大きく育つまで数十年もかかり、また

養殖も出来ないクジラ、出来たら食べずに保護して

いきたいですね!

天然のマグロなども同じ運命を辿っている様にも

おもいます。

そのうちにトロや赤身食べられ無くなっちゃうかも

知れませんね!

自然保護、しっかり考えていかなければ行けませんね!




 


 




カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!




遠くから、F-16ファイティング・ファルコンが飛来しました!



凄い速度で、進入してきます!



急旋回、翼から雲が出ていますね目



真っ赤な炎炎を吹くエンジン、それに

翼の雲、格好良いですよカメラいなずま



それにしても、凄い旋回飛行ですね!



パイロットさんまで見えちゃいそうですね!



この翼の雲、F-16の撮影の醍醐味だそうです!



エンジンからの炎炎も見えますね!



いきなり本気モード、ビックリでした(^^ゞ





・・・・・今日はこの辺でバイバイ



明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!  



ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!



にほんブログ村 旅行ブログへ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ










今日は、木曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.23 07:00:02
コメント(12) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.