【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2013.02.11
XML
カテゴリ:=^_^=

お早う御座いま~~~す♪

今朝はグッド快晴グッドOK気持ちの良いOK朝です!

σ(^_^)母がインフルエンザになっちゃって

昨日病院病院病院まで車送っていったり車等々。。

家の中でマスクをしながら猫ヤツ猫と遊んで居ます!

ぱー手洗ぱー雫うがい雫、予防には十分に!注意!しましょう(o^-')b


















今日も【ポン太】と遊んでいますよ(^^)/








「おはようございます!ぼく、警備隊長のお仕事しています!

親分、ぼくと同じで鼻が白くなっていますね??お揃いなの?」



σ(^_^)「マスクしているんだけど。。確かに【ポン太】

マスクしているみたいだよね!鼻が赤いけど?」



「ぼく鼻赤いですか??眠いときだけですよ!!

お客さん、来ませんね?鳥も見当たりません」



σ(^_^)「久しぶりに、新しいオモチャだよ!!ミドリとクロで

格好良いね!何か丈夫そうだし遊んでくれるかな?」



σ(^_^)「丸いオモチャの先っぽに、シッポが付いていますよ!

こう言うの大好きなんですよ!多分ですけど(^^ゞ     」



σ(^_^)「取り出してみましたよ!面白そうですね(^O^)v

片手で写真を撮るの結構大変なんですけど(^^ゞ 」




「きゃはは!!面白いですよ!!チョコチョコされると

つい手が出ちゃいます!猫ごころを。。。ヘ(^o^)ノ」



σ(^_^)「こうやって丸めて、そして動きやすくします!

何をするかって??パタパタさせますよ!! 」



「お目々まん丸になっちゃいましたけど。。。

音がするとつい目が行っちゃいますよね(^0^;)」



「パタパタ、もうやめられませんよ!!

ヒゲが前に出ちゃいました!!   」



σ(^_^)「ネコトンネル、これお揃いなんですよ!!」

「面白そうな物がまた出て来ましたね!!     」



「エイ~~~!!顔が出ちゃいました(*^^)v

オモチャが先に有ると突っ込んじゃいますね!」



σ(^_^)「面白そうだったので、お尻も紹介しますね!

ピコピコシッポもくっついていますよ!    」



σ(^_^)「もう一回行きますよ!!可愛いお顔です!!」

「面白そうですね!!行きますよ(^^)v      」



「突入!!何か子猫の頃にこんな遊びしましたね!

懐かしくって、ビールケースでしたね>^_^< 」



「楽しいです!!トンネル最高!モグラネコにとって

最高のオモチャです!!満足じゃぁ!!    」









トンネル遊びを満喫した!【ポン太】でした(^^ゞ



















今日は、ケーキグリコキャラメル発売の日ケーキですよ!(^_^.)









1921年(大正10年)グリコキャラメルが発売されました。

江崎グリコの創業者、江崎利一が「健康」をイメージした

マークを考案していたのだが、なかなかいい案が出なかった

そうです。しかし、江崎は散歩中に神社の広場で遊んでいた

子供がゴールインポーズをしているのを見て「これだ!」

とひらめき、ゴールインマークを作成しました。

これがゴールインマークの誕生ですよ。

ランナーのランニングシャツには「グリコ」の文字の

ほか上部分に英文表記の「GLYCO」が加えられています。

ただ、初代は体格も痩せ型であったせいか、表情もどこか

険しいものであったそうですよ。

そのため、このゴールインマークを見た女学生から「顔が怖い」

とのきつい一言があり、2代目に変更することになりました。

σ(^_^)やっぱり、グリコキャラメルのマークと言えば!!

道頓堀川にある、大きな看板をイメージしちゃいますよ!

とあるビルの中に入ると、真っ正面から見えたりするそうです!

また様々なおまけも、目が離せなかった様に思います!!

簡単なのに、何故か嬉しくなっちゃうって不思議ですよね?

また、「ひとつぶ300メートル」のキャッチコピー!

最近食べてませんけど、お腹が空いた時にはチョコと食べれば

元気が出て来そうなので、今度試してみたいと思います(^^ゞ




















カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!






東京北区の飛鳥山博物館歴史展示の続きです!!

大きな槍が展示されていますね!返しも付いています!












・・・・・今日はこの辺でバイバイ






明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!  

 

 


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

にほんブログ村 旅行ブログへ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ













今日は、月曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.11 10:35:00
コメント(6) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.