【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2019.02.20
XML
カテゴリ:日記



















​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝もどんよりとした曇り空ですよ!

雨雨が降って来る様なので傘傘を持って

歩く人お出かけ歩く人して下さい!

どくろインフルエンザどくろに注意して下さい(o^-')b



















今日は、会社愛媛県政発足記念日会社​ですよ!( ^o^)ノ









1873年(明治6年)石鉄県と神山県が合併して愛媛県が

誕生しました。

1973年(昭和48年)に最初の記念行事が行われ、

「愛媛県章」「愛媛の歌」が制定されました。

「えひめ」の地名は、古くは古事記上巻のイザナギと

イザナミによる国生みの段に、「伊豫國謂愛比賣」

(伊予国は愛比売と謂ひ)と見える事です。

のちに「愛比売」が「愛媛」へと転化しました。

全国で唯一の神名をつけた県です。

裸麦やキウイにいよかんなど名産品が多くまた

ポンジュースの産地でもあります。

蛇口からポンジュースが出て来るなんて事も聞いた

事が有りますね!

σ(^_^)二度しか行ったことが有りませんが(^^ゞ

道後温泉など、名所も多いのでまた行きたくなりました!

















​​​​​​​​​​​​​​​​​​


​​













カメラ​昨日の日記​​​カメラ」の続きです!!












DSC_2543

航空自衛隊入間基地祭の続きですよ!またまた着陸して

ゆっくりと進んで行くC-1輸送機は無事に地上へと

DSC_2544

戻って来ますしたよ!手前に駐機している機体

の向こう側をゆっくりっと移動して行きますよ!

DSC_2545

警備している隊員さんもエンジン音に耳を傾けながら

観客の方を向いていますよ!慣れた感じですね!!

DSC_2546

フルフラップ状態で、こちらもエンジンは逆噴射モード

機体全体でブレーキを掛けている状態です!(^_^)V

DSC_2547

ググッと速度を落としていますよ!パイロットさんは

観客に出来る限りの性能を披露してくれていますね!

DSC_2548








明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!

 





​​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ



































週の真ん中、水曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q
























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.20 06:36:00
コメント(4) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.