【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2019.09.12
XML
カテゴリ:日記















​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝は眩しい朝日が差し込んでいます!(*^^)v

連日、激しい雨夕立ち雨雷と大雨夏の終りを実感します!

ぺんぎん寒暖差ぺんぎん!注意!してお過ごし下さい(o^-')b

秋の到来実感できますよね(^O^)v


















今日は、音符​第8交響曲初演の日​音符ですよ!(^o^)♪


















1910年(明治43年)ミュンヘンでマーラーの『第8交響曲』

が作曲者の指揮のもとで初演されました。

マーラーの「ウィーン時代」の最後の作品であり、同時に

マーラー自身が初演し耳にすることのできた最後の作品

となりました。

第8番の編成は、交響曲第7番までつづいた純器楽から転換し

大規模な管弦楽に加えて8人の独唱者および複数の合唱団を

要する、巨大なオラトリオあるいはカンタータのような作品

となっています。

構成的には従来の楽章制を廃した2部構成をとり、第1部では

中世マインツの大司教ラバヌス・マウルス(776年~856年)

作といわれるラテン語賛歌「来たれ、創造主たる聖霊よ」、

第2部では、ゲーテの戯曲『ファウスト 第二部』の終末部分に

基づいた歌詞が採られています。

音楽的には、音階組織としての調性音楽からは逸脱していない

が、大がかりな編成、極端な音域・音量、テキストの扱いなど

に表現主義の特質が指摘されています。

σ(^_^)時々クラッシック音楽を聴きますが、初演の時って

作曲家自ら指揮を執るって凄いですし聴いていみたいと思います。

最近の曲はあまり知りませんが(^^ゞ

名曲ぜひぜひお聞き下さい(o^-')b























​​


​​












カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!












DSC_3558

航空自衛隊入間基地祭の続きですよ!綺麗なデルタフォーメーションで

会場正面を通過して行く、4機は段々期待間隔を狭くしていきますよ!

DSC_3559

各機、広くても狭くても演技中の間隔は無線で交信しながら

いずれも等間隔で、素晴らしい飛行を絶えず披露してくれますよ!

DSC_3560

グングンと機首を回し込んで大きな円弧を描きながら飛行します!

3本揃ったスモーク、さすが素晴らしい演技ですよね! (^O^)v

DSC_3561

前に飛行した時のスモークの跡が見えてきました!8の字の

中心部、元の所に戻ってきましたよ!スモークの軌跡で

DSC_3562

上空に大きな数字の8の字が完成しましたよ!大きすぎて

全てをフレームに入れるのは難しいですが・・(^^ゞ

DSC_3563














明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!







​​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ



































今日は、木曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.12 06:30:05
コメント(3) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.