【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2019.11.02
XML
カテゴリ:日記














​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝はこの時期にしては

暖かな朝になりました!!

葉行楽の秋葉になりましたよね!

ゆっくりお過ごし下さい(o^-')b

三連休の初日ですね(^O^)v















今日は、​ノート​読売新聞創刊の日​ノートですよ!(≧∇≦)b










1874年(明治7年)読売新聞が創刊されました。

合名会社「日就社」から「讀賣新聞」創刊しました。

初代社長は岐阜県出身の子安峻。創刊号は表裏2ページ。

創刊当時は1日おき発行の隔日刊紙で、漢字によみがな

を振った画期的な庶民のための新聞でした。

しかし、創刊号の発行部数は約200部で、実売は

半分にも満たなかったそうです。

読売新聞は、読売新聞東京本社、読売新聞大阪本社

および読売新聞西部本社が発行する新聞です。

世界最大の発行部数を誇る代表的な全国紙です。

題号は、江戸時代に瓦版を読みながら売っていた

「読売」に由来します。

創刊時には、他に「ふりがな新聞」「やはらぎ新聞」

「東西南北」などの案があったそうです。

σ(^_^)新聞あまり読まないので(^^ゞ

でも、ネットニュースなど毎日読んで勉強しています。

日本の新聞社こんなに古くからあったんですね!

これからも社会の情報を解りやすく伝えて頂きたい

ですね!












​​​


​​














カメラ​昨日の日記​カメラ」の続きです!!​​










DSC_3813

航空自衛隊入間基地祭の続きですよ!壮大な演技を

行った、6機編隊は会場上空を右手方向に進みます!

DSC_3814

流し撮りしながら連写、前の3機は接近して飛行します!

両サイドと後部で追従する3機は少し間隔を持って

DSC_3815

演技を行いますよ!壮大な演技なので編隊全体は少し広めの

間隔で全体的に離れて飛行していきますよ! \(^o^)/

DSC_3816

各機が右手方向にグングン進んでいくと、スモークもドンドン

伸びていきますよ!連写しながら追いかけますよ!!(^O^)v

DSC_3817

離れていくにつれて各機が同じ面に列んでいるのが分かります!

マウスを高速スクロールして動画の様にご覧下さいね(o^-')b

DSC_3818















明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!

 










​​​
​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​

にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ​​​​​​









































今日は、土曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.02 10:30:00
コメント(3) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.