【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2019.11.19
XML
カテゴリ:日記














​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝は小雨模様の朝になりましたよ!!

日に日にぺんぎん寒さぺんぎん実感出来る様になって来ましたね!

下向き矢印寒暖差上向き矢印に注意してお過ごし下さい(o^-')b

どくろ風邪引きどくろさん多くなっていますのでご注意下さい!


​​

















今日は、トイレ世界トイレデートイレですよ!(^^)​











2001年(平成13年)年11月19日に、世界のトイレを

研究しているジャック・スミス氏らが中心となり

世界トイレ機関が設立されたことにちなんで

記念日に制定された国際デーのひとつです。

同氏らは、世界でも高水準にある日本のトイレ

技術の高さや衛生環境面の良さなどを広く世界に

発信しています。

また、日本でも独自に「トイレの日」として

「いい(11)ト(10)イレ」語呂にちなんで11月10日に

設けられております。

σ(^_^)トイレ温水洗浄便座や節水仕様の物を

使用しています。

海外に行くと温水洗浄便座が無かったりして

ビックリしちゃう事が有りますよね!

中国等では温水洗浄便座が増えているようですが

世界中のトイレの環境が良くなり衛生的にも

良くなることを願いたいですね!












​​

​​​​​​​​​


​​












カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!









DSC_3898

航空自衛隊入間基地祭の続きですよ!ピッタリと息の合った

演技を無事に披露した、6機のブルーインパルスの各機ですが

DSC_3899

ここで後ろ側に位置する機体が、機体を傾けて編隊から離脱

して行きますよ!軽快な飛行を行うことが出来るこの機体は

DSC_3900

高強度なので、90度ターンなど激しい飛行にも耐えられます!

機体を大きく傾ける事で一気に進路を変更できますよ!(^O^)v

DSC_3901

離脱した機は、編隊を維持している他機からグングンと離れます!

全体が写る様にズームレンズを広角モードにして行きますよ!

DSC_3902

大きくターンをしてもう一度観客の頭上へと向かいますよ!

マウスを高速スクロールして動画の様にご覧下さいね!(o^-')b

DSC_3903










明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!

 








ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​

にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ​​​​​​
































今日は、火曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.19 06:30:07
コメント(2) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.