【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2019.11.30
XML
カテゴリ:日記














​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝もまたまたぺんぎん寒いぺんぎん朝になりました!

どくろ風邪ひきどくろさんがまた増えてきましたよ。。

雪雪に入りましたよね!暖かくして

ゆっくりお過ごし下さい(o^-')b
















今日は、ラーメンきりたんぽみそ鍋の日ラーメン​ですよ!\(^o^)/










秋田県秋田市の秋田県味噌醤油工業協同組合に

事務局を置く「きりたんぽみそ鍋協議会」が

制定しました。

鍋が美味しくなる秋から冬の季節に、秋田名物

のきりたんぽを秋田みそで味付けした鍋に入れる

「きりたんぽみそ鍋」を多くの人に知ってもらい

食べてもらうのが目的です。

日付は「11」が囲炉裏で焼かれている「たんぽ」

が並んでる様子を表し、「30」は「三十」で

「みそ」と読む語呂合わせから。

ちなみに「きりたんぽみそ鍋」の定義は、1)

秋田みそを使用していること。2)

秋田県産豚肉を使用していること。3)

秋田県産野菜を中心に使用していること。4)

秋田県産きのこを中心に使用していること。

となっています。

σ(^_^)東北あまり行った事がないので。。

でもきりたんぽ鍋、美味しそうなので少し食べて

見たくなりました!

寒い冬温かいお鍋最高ですよね(o^-')b


















​​​


​​














カメラ​昨日の日記​カメラ」の続きです!!​​










DSC_3953

航空自衛隊入間基地祭の続きですよ!会場上空では5機の

ブルーインパルスが、大空にそれぞれ直線を描いています!

DSC_3954

上方空中開花のスモークが残っていますがその周りに

真っ直ぐな線がグングンと伸びて行きますよ!(^O^)/

DSC_3955

進路と速度をしっかりと整えて各機が同じタイミングで

交差できるように飛行していきますよ!どんな作品でしょうか?

DSC_3956

手前から侵入した機体少しだけ速度が早く他機のスモークを

通過しています!前後左右進入方向や飛行速度など完璧に

DSC_3957

合わせるのは難しいので、少しはさがありますね!!

マウスを高速スクロールして動画の様にご覧下さいね(o^-')b

DSC_3958













明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!

 










​​​
​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​

にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ​​​​​​









































今日は、土曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.30 06:30:05
コメント(3) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.