【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2019.12.30
XML
カテゴリ:日記












​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝は小雨模様で薄暗い朝です!!

季節はぺんぎんぺんぎんらしい寒さが続いていますよ!!

暖かい服装でお出かけしてくださいね!

新しい週の始まり頑張りましょうね(o^-')b



















今日は、地下鉄地下鉄記念日地下鉄ですよ!(*^^)v​











1927年(昭和2年)日本で初めての地下鉄が東京の上野~浅草間

2.2キロで開通しました。

1925年(大正14年)9月の工事開始から2年33月で完成した

この地下鉄は、もの珍しさもあって、この日一日で10万人に

近い人が乗車したとか。

料金は10銭均一。

σ(^_^)地下鉄博物館でこの当時の車両を見たことがありますよ!

黄色い車体に赤茶色の屋根で、まるでカステラの様な可愛らしい姿

ハイカラな印象がありますよ!

現在では、地下鉄が各地を走っておりまたトラムなども運行され

ドンドン便利に成っていますよね!

地下鉄のトンネル掘削技術や車両の高性能化など期待しちゃいますね!
















​​


​​














カメラ​昨日の日記​カメラ」の続きです!!









DSC_4103

航空自衛隊入間基地祭の続きですよ!またまた滑走路上には

着陸して、速い速度で1機が移動してきていますよ!

DSC_4104

こちらは1番機、かなり速度を下げてでも滑走路を開けなければ

ならないので、速やかに走行していきますよ!!\(^o^)/

DSC_4105

もう1機、滑走路に着陸してきた機体が見えてきました!

無事に全車輪が設置して、速い速度で走行していますよ!

DSC_4106

ブレーキはかけていますが、一瞬で停止することは出来ません!

段々減速して行きますが、速度が早いのでドンドン移動します!

DSC_4107

エアブレーキを出して、速度を下げていきますよ!!

滑走路上では次々と各機が減速していますよ!!(^O^)v

DSC_4108




















明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!












​​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​

にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ









































今日は、月曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.30 08:30:08
コメント(5) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.